「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wお誕生日

アール先生と旦那さまは、お誕生日が4日違いです。
ですので、先に誕生日を迎えるアール先生の日は質素にお祝い。
旦那さまのお誕生日の27日に一緒にお祝いするのです。
a0104162_18503090.jpg

毎回の事ながら、手作りのバースデーケーキ。
ネームプレートにはアールの名前も入れ、ろうそくもそれぞれの歳を立てました。
a0104162_18503952.jpg

この頃になると、ストーブにも火が入り、冬らしくなってきます。

この1年も、2人とも元気で楽しく過ごせますように・・・。
[PR]
by mielog | 2013-11-30 18:55 | アール | Comments(0)

ひとときの幸せな時間

a0104162_1973877.jpg

先週の日曜日、旦那さまとアールと出かけた時
道路脇にラブラドールちゃんがひとりで居る所を通り過ぎました。
普段私が通勤で通る道だったのですが、道幅が狭い割に、大型車も普通車もバンバンと
通る道でしたので、轢かれては大変!!
「戻って!」の私の声に
旦那さまがすぐにUターン。車から降りて、
「危ないよ~、おいで~」と声をかけるとすぐに近づいてきました。
首輪はしていません。

道路脇の民家のお宅のワンコだと思って、そこの家人を尋ねるも
飼い主じゃないとのこと。その方と一緒に心当たりのご近所を尋ねるも
犬違いでした。近所の方がこの辺りを犬の散歩するから大抵のワンちゃんは
知ってるけど、この子は見た事がないからこの辺りの子じゃないと思う・・・とのこと。

困りました。とりあえず市の保健所の電話すると、動物保護センターに電話
するように指示され、動物保護センターに保護を依頼すると、休日で対応できないから
警察に電話するように言われ・・・。たらい回し。

家人がとりあえず、警察が迎えにくるまで車庫においても良いとおっしゃって、
ロープを持ってきて、犬の首と車庫の柱を繋ぐ。

当のラブちゃんは、誰が来ても嬉しそうに愛想を振りまき、人見知りしません。
試しに いくつかコマンドを出してみました。
すると・・・・ お座り、伏せ、お手、待て 全て完璧にこなします。
家人が室内で飼われてる小型犬用だけど・・・と餌と水を持って来てくださると
と喜んで食べはじめました。 食べてる途中で 「待て!」と言うと、
食べるのを辞め、スッと後ろに下がりお座りをして待ての姿勢。

う~ん、こんなに良いコ、捨てられたとは思えないんだけど・・・。
このまま警察と保護センターに引き取られるのは何だか可哀想になり、
試しにアールと遭わせてみても、上手に落ち着いて挨拶できます。

とりあえず、飼い主を捜す間だけ家に連れて帰ることに。
a0104162_197454.jpg

移動の車中でもとってもおりこうさんにしていました。

a0104162_198478.jpg


家につくと使っていないアールのクレートをウッドデッキに運び、毛布を入れて
あげました。当面ここでお過ごし頂く。
a0104162_1975018.jpg

旦那さまがブラッシングしました。とても大人しくトリミングされています。
a0104162_1975681.jpg

とっても良いコなのですが、素性が分からないのでアールとむやみに接触させないように
しました。ブラッシングが終わると、旦那さまとボール遊び。
これも上手に遊んで、何度もボールを持ってきます。

保護してすぐに、大型犬を飼われているお友達にアドバイスを頂きたくメールをすると、
ラッキーくんママがすぐに駆けつけてくれました。
やはり、ゴールデンとラブラドールでは、似て非なる種ですので、ラブラドールのママ
さんに見て頂くのが一番。

飼い主さんが現われなかった場合を想定して、皆さんが色々引き受けてくれそうな方を
当たってくださいました。

そんなこんなで、このラブラドールちゃんは我が家で飼い主を待つ事となりました。

a0104162_1981324.jpg

お散歩は旦那さまが連れていってくれます。
飼い主さんは男性なのか、男の人に懐きます。
↑このリードの弛みを見て。 アールの散歩でこんな弛み見た事ないです。
とってもお散歩もしやすい。ちょっと他所見したら、リードを引けばすぐに横に戻ります。

エサも沢山食べ、お散歩の時に排泄もします。とっても良いコ。

思わぬ来訪者ならぬ来訪犬のおかげで、忙しくも楽しい時間をすごせました。

週明け、飼い主と思われる方が見える事が分かり、火曜日に直接ご連絡を取る事が
出来、飼い主さんであると分かりました。

そして、この子が過去、セントレアで麻薬探知犬だったという事実も。
それを聞いてすべて合点がいきました。こんなお利口な子、そうそう居ないですから。

水曜の夜に飼い主さんが迎えにみえるということと、
この子の素性が分かったので、アールとも一緒にお散歩に行く事に。
a0104162_1981757.jpg

しばし兄弟同様に過ごしたこの子とのお散歩が、アールも楽しいようです。
a0104162_1982333.jpg

2頭引きしてお散歩する旦那さまも楽しそう・・・。
お別れの前日、ルーちゃんが遊びに来てくれて、お庭でルーちゃんとこの子とアールと
一緒に走りまわって遊びました。

みんな、この子の目を見て 大事に育てられたのが分かると言いましたが、
本当にそう思います。優しい顔をしています。

a0104162_1982789.jpg

とってもとっても良いコで、かわいいワンちゃんだったので、お別れするのが寂しくなってきました。
a0104162_1983317.jpg

a0104162_1983631.jpg
a0104162_1984216.jpg
a0104162_198458.jpg


水曜の夜、飼い主さん達がお迎えにみえました。
当初心配した飼育放棄や虐待の可能性もなく、とても良い方達だったので安心して
この子をお返しできました。

聞きたかったこの子の名前・・・ アールと1文字違いでした。 9歳でした。
何が不思議な巡り合わせ。

麻薬探知犬時代は、「チャンピオンだったのよ~。たくさん賞状なども持ってるの・・・」と
年配の女性が嬉しそうにおっしゃいました。

立派な任務について、人の為に働いていたのですね。立派な子です。

これも何かのご縁。
この子を通じで、お友達とも久々に再会できたり、久しぶりにレオママともお電話できたりと
色んなご縁を頂きましたし。

アールのお誕生日の前に迷い込んだ、不思議なお客さん。

とっても素敵なワンちゃんに会えて短くも、素晴らしい時間でした。

どうか、この子も末長く元気でいてくれることを祈ります。

この度、御相談し、色々御心配くださった皆様、ありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
[PR]
by mielog | 2013-11-27 22:26 | アール | Comments(0)

アール 7歳

a0104162_13174160.jpg

11月23日 本日元気に 7歳のお誕生日を迎えることができました。
ラッキーセブン、 この1年も良い歳でありますように。
a0104162_1318273.jpg

今朝は、雲ひとつない快晴。庭の木も紅葉しています。

可愛がってくださる皆さまに感謝いたします♪

これからもアールとの日々を大切に過ごしてまいります。
[PR]
by mielog | 2013-11-23 13:21 | アール | Comments(4)

この時期になるとクレート争奪戦になります。

ナナが気にする視線の先では・・・
a0104162_23192374.jpg

仲良く(?)アールとももがクレートに入っています。
a0104162_23192680.jpg

この時期になると、ももは冬支度なのか、色んな所をホリホリしたり、開拓しようとします。
今年もアールのクレートを狙っているようです。
a0104162_23193767.jpg

アールもその事を察知して、クレートを譲りません。
仲良く並んでるかと思えば、ももがアールに噛みついたりしています。
何してるんだろう・・・。
a0104162_23193685.jpg

噛まれても、噛まれても、ピーピー鼻を鳴らして逃げ回るだけ。
思わず、ガブリとしないところが、本当にすごいと思う。
動物だったら、反射的に防衛本能でガブリとやりそうなのに、
アールはちゃんとわきまえています。
a0104162_23194785.jpg

お互い争奪戦に疲れたら、なかよく昼寝。
a0104162_23194794.jpg

ももがアールのお手手の上に横になり、
腕枕状態。(笑)
結局はお互い大好きなんですね~。

今年もこの光景が見られて本当に良かった。

楽しい、嬉しい、おいしいは元気の源です。
[PR]
by mielog | 2013-11-15 23:25 | もも | Comments(4)

人気のラーメン屋で2時間並ぶ

今朝起きたら、旦那さまが
『人気ラーメン店の食べ歩きしてる夢を見た。ラーメン食べに行こう』
とのことで、名古屋で人気の まぜそば屋さんに行く事になりました。

つい先日もTVで紹介されたばかり、普段から並んでるのに
日曜日だし、大丈夫かな~と思いながら、お店に。

するとすでに、店の前をはみ出し、道路に沿って行列が・・・。

寒いし、いつお店に入れるか分からないけど、
せっかくだからと並ぶことに。
アール君もちょっとだけ列に並び、「かわいい~」と言われて
ご満悦。得意げにお座りをして一緒に居ました。
a0104162_20501850.jpg


1時間が経って、よくやく列の半分くらいまで進む。

こんなに並んだのって、ディズニーのアトラクションくらいでしょうか。

その後また1時間してやっと店内へ。
この時点で2時間経過。

a0104162_20501770.jpg


お店人気の『台湾まぜそば』をオーダー。限定の九条ネギトッピング版です。
↑ たっぷりの具と麺をグルグル混ぜ合わせ、頂きます。

生のにんにくたっぷり。ピリ辛ですが、麺はモチモチ太麺で美味しかったです。

かなりパンチの効いたインパクト大のラーメンですので、好きな人は好きだと思います。
旦那さまは大満足だと言っていました。


もう少し空いていたらまた行きたいと思います。



麺屋はなび 高畑本店
<住所>
愛知県名古屋市中川区高畑1-170

<営業時間>
平日・昼
11:30~14:00
土日・昼
11:00~14:00
夜(平日・土日共通)
18:00~21:15

<定休日>
 月曜日
第3火曜日

<TEL>
052-354-1119
[PR]
by mielog | 2013-11-10 21:08 | Others | Comments(0)

また距離の縮まる季節がやってきた

冬場になり、薪ストーブに火が入ると、
ナナとアールがくっついてストーブの前を陣取ります。
a0104162_022081.jpg

寒くなってきたので、フリースの上に乗りたがります。
お互いの距離が縮まり、微笑ましい季節です。
a0104162_021163.jpg
a0104162_022951.jpg
a0104162_0212444.jpg
a0104162_0221854.jpg


薪ストーブにはまだちょっと早いです。
今年は薪を沢山手配したので、
心おきなく楽しめます。

今くらいの気温が、
動物達には丁度いいようです。
[PR]
by mielog | 2013-11-05 21:20 | ナナ | Comments(0)

イタリアンビュッフェ

先日の旦那さまとのディナーです。

イタリアンのビュッフェのお店に行きました。
チェーン店ですが、いつもお客さんでいっぱいです。

メインを一つ頼んで、後は前菜、ドリンク、デザートはお好きなだけどうぞ
というものです。
a0104162_0163817.jpg
a0104162_0164716.jpg

旦那さまは、ジェノバ風ペペロンチーノ。
a0104162_0165222.jpg

私は ホタテときのこのポルチーニソース。

肝心なデザートの写真がありませんが、
このお店、デザート類が豊富で、どれもおいしい!!

お友達と行った時は、夕方から閉店まで居ます。(笑)

お気に入りのお店です。
[PR]
by mielog | 2013-11-04 14:16 | Others | Comments(0)

アクアイグニス日帰り旅行

昨日 旦那さまと母とアール先生と一緒に
三重県の湯の山にある アクアイグニス
行ってきました。
母と大垣で合流した為、岐阜県から山越えをして三重県に入りました。
御在所ロープウェーも紅葉が見頃だろうからと
行こうとしましたが、大渋滞だったので、途中で引き返してきました。
a0104162_21582897.jpg
a0104162_21592883.jpg

オープン当時からローカル番組でよく紹介されているので
行ってみたいなと思っていましたが、今回行けて良かったです。
a0104162_21584027.jpg

ワンコも連れていけるのでアールも少し敷地内を散策。
a0104162_21593767.jpg

メインの温泉に入る前に、辻口シェフのケーキを頂きました。
美味しかった。
a0104162_21585036.jpg

温泉棟はとてもおしゃれで言ってみれば
デザイナーズ温泉と言ったところでしょうか。
とにかく、おしゃれで綺麗。
備付けのシャンプー類も辻口ブランドでした。
お湯の温度は高めで、ほんのり硫黄の香りがしてつるつるします。
パウダールームも広くて綺麗で言うこと無しでした。

お風呂上がりには、琉球畳が敷かれた休憩所にクッションが置かれていて、
みんなそれに寝転がり、寛いでました。

私達もしばしそこでうたた寝。

入り口で再入場の手続きをすればまた入れるのがありがたい。

ベーカリー棟でパンを買って、外で食べました。

帰り道、岐阜県の養老にある焼肉街道へ・・・。
お目当ては 「焼肉藤太」です。

お店で名前を記入して待ちます。この時点で最低でも1時間以上待ち(30組)でしたので、
車を走らせ、別の精肉店へ。
ここ養老は、飛騨牛など良いお肉がとてもお値打ちに買えます。
a0104162_21594842.jpg

1時間半待って、やっと食べれた焼肉は、やはりお値打ちで美味しかったです。
皆さん並ぶの分かります。
他県など遠方からも来てるみたいです。お隣のご家族も
「遠くまで来た甲斐があったね・・・」なんて話されてました。
焼肉街道沿いの他の焼肉店も駐車場満車でした。
すごいですね~。
a0104162_2159146.jpg

温泉も焼肉もどちらも初のお店でしたが 、最高でした。

いつもながら、スポンサーの母と長距離運転の旦那さま
ありがとうございます。

感謝感謝。
[PR]
by mielog | 2013-11-03 22:14 | 旅行 | Comments(0)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧