<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大型ショッピングモールで忘れ物

先週の日曜日のこと。
世間のクリスマスムードに流され、私もウインドウショピングだけでも
楽しみたい・・・との思いで、各務原にあるショッピングモールに出かけました。
普段、買いたくなるけどお金が無くて買えないので避けているモールです。(ToT)

一通り、服や靴を物色。ペットショップでもものサプリメントを購入。
レストラン街を散策して、苺大福や、お土産などを買い家路に付きました。

家について手に持っていたショッピング袋を降ろして、気づく。「んっ??」
何かない・・・。 「あ、もものサプリメントだ!」。 かばんの中をガサゴソと調べるも見つからず、
車に戻って車中を見てもなし。車から降りて、家の中までの間を行ったり来たりするも
落ちていない・・・。
ということは・・・・。 モールで落としたなっ。

100円くらいのものだったら多分諦めたと思うけど、深夜の時間帯のアルバイト代くらい
したので、そんな簡単に切り捨てられません。
すぐにモールに電話するも、落し物として届いていない。
立ち寄った店にも電話するも見当たらず。動揺して、購入する前に立ち寄った店にまで
電話してたわ。(呆)

総合インフォメーションデスクで対応して下さり、見つかり次第連絡をくれるということに。

翌日も他のお店に電話してみても見当たらず。
すると、電話した専門店からも総合デスクに問い合わせて下さってみたいで、
色んな所から折り返しの電話が入ってきました。

どれも色良い内容では無かったのですが、だんだんこっ恥ずかしくなってきました。

それぞれの人が、それぞれまた電話をくれたりして。
苺大福かったお店の女性も落し物をして探してる旨を伝えた後、電話切り際に
「見つかるといいですね」との言葉を添えてくださったり・・・と。

皆さん、とても親切に対応して下さって感激しました。

すると、2日目の3時頃「それらしいものが届きました」との連絡が入りました。

次の週末まで預かってくださるとのことで、まだ再度行く事になりました。
滅多にいかないお店なのに、連続して行くだなんて。

それにしても
拾っても、誰も欲しがらないようなもので良かった・・・。
なんといっても「うさぎ用の乳酸菌サプリ」ですから。^m^
a0104162_2155125.jpg

[PR]
by mielog | 2013-12-26 19:01 | Others | Comments(0)

クリスマスケーキ と サピンサピン

クリスマス・イヴの昨夜。
甘いものが届きました。一つは旦那さまが会社帰りにケーキ屋さんで
ケーキを買って来てくれました。
a0104162_21264777.jpg

もうすぐSWEET10 を迎えるにあたってのラブレターを添えて。(笑)
感謝です。ケーキは大きいのが二つずつ。もちろん、ふたつずつ完食致しましたとも!

そしてもう一つは、フィリピンのお友達が作ってくれた
『サピンサピン』というお菓子。
a0104162_21262757.jpg

もち粉とココナッツ、砂糖で出来たおもちの様な、ういろうの様な・・・。(笑)
写真では上の紫しか見えませんが、横から見ると三色に重なっています。
黄色、白、紫。 黄色はジャックフルーツだったかな?!
紫は、ウベ(紫いも)ですね。

甘くて、美味しい、日本人にも受け入れやすいお菓子(おもち)です。

かなり良い匂いがするようで、アールがヨダレを垂らしてとっても欲しがりました。
少しだけちぎってあげましたけど、「待て」の間、このサピンサピンの1センチ程に
近づいて待ってました。(笑)

もうすぐ仕事納め。ラストスパートで頑張ります。

この時期になってもまだ年賀状が書けていない、今日この頃です・・・・。
[PR]
by mielog | 2013-12-25 21:35 | Others | Comments(0)

クリスマスローズが咲いています

外はすっかり冬の気候、まだ雪は降っていませんが
かなり寒いです。
お庭も木々の葉は落ち、寒々しい感じになってきました。

a0104162_1248827.jpg

それとは対照的に、クリスマスローズが咲き出しました。
a0104162_12481353.jpg

寒いけど いつものようにケージを水洗いする間、ももはお庭でうさんぽです。
アールがお庭にいない間は、追われる心配もなく、ももちゃんもリラックスして芝生の
上を走ったりできます。
a0104162_12482681.jpg

実は最近、ももの拍動が早くなってきました。
呼吸が早く、体が揺れます。
食欲も、遊びたいという欲求も衰えていませんし、今までの様に走ったりしますが、
見ていて分かるほどです。
胸のあたりにあった腫瘍が大きくなり、心肺機能を圧迫しているのか、
肺に見られた腫瘍のような白い点々が大きくなり、呼吸を妨げているのか・・・
詳しくは分かりません。もう怖い思いをさせて検査やレントゲンを撮るつもりもありません。
ただ私達は静かに見守り、最後の時まで楽しく、嬉しく、美味しく過ごせるように
努めるつもりです。
私達の心配をよそに、ももは、苦しそうな感じはありません。
それだけが救いではあります。
ももの小さな心肺がいつまでもつか分かりませんが、毎日を大事に過ごしたいと思います。
思えば、来年の3月には8歳の誕生日を迎えます。
立派なシニアうさぎちゃんですもんね。若い頃のようには行きませんから、
病気のせいだけでなく、老化現象の一種なのかもしれませんね。
a0104162_12483174.jpg

とにかく、毎日楽しく、美味しく!!ですよ。
パワフルももの事ですから、このまま居てくれたらと願います。
a0104162_12483598.jpg

動けるうちは、好きなだけ動かせてあげます。
明日突然に心臓が止っても、後悔のないように!!
a0104162_12484031.jpg

ももの応援宜しくお願いします♪
[PR]
by mielog | 2013-12-23 13:04 | アール | Comments(0)

ポカポカ

a0104162_21593060.jpg


毎日、仕事から帰るとストーブに火を入れます。
夜寝る時も燃えていますから、朝方までほんのり暖かさが残ります。
ももの病気が分かってから、みんなで一緒にストーブのそばで冬の夜を過ごして
います。 さすがに夜は深々と冷えるので、ももちゃんもストーブの近くで夜を
過ごします。

アールは、ストーブの正面を占領して爆睡しています。
この場所が良いと知ってからは、ナナの邪魔をしてこうやって寝ています。

a0104162_21593657.jpg
a0104162_21593974.jpg


もうすぐクリスマス。お里からは素敵なクリスマスカードが届きました。
年越しの準備もそろそろですね。
アールも先日いつものホームセンターでカートに乗って買い物をしていたら、
年末の準備でお買いものにみえたであろう、おじさん&おばさんのアイドルと化してました。

大人しくカートに乗ってる姿を、皆一瞬、『大きなぬいぐるみ』と思うらしく、
本物と知って驚かれます。

皆さん、可愛がってくださり、若いコも「すげぇ~。すげぇ~。」友達と盛り上がって
ました。

お恥ずかしい限りです。

さすがに、大型犬をカートに載せてるのは、かなり恥ずかしい。
でも、お散歩の途中で買いもに立ち寄ったので、カートに載せてお買いものとなりました。
でも、ほんと大人しくカートの上で伏せて居て、さも当たり前の様な顔をしてるので
笑ってしまいます。(^_^;)

これからどんどん寒くはなりますが、
今年もバンバンと薪を燃やして、風邪などひかずに冬を乗り切りたいと思います。
[PR]
by mielog | 2013-12-17 22:10 | アール | Comments(2)

ガウガウ動画

土曜日のアールとななちゃんのガウガウの様子。
転がって、カミカミして、ペロペロして、また転がって・・・。


暑くないので、いくらでも遊んでられます。
[PR]
by mielog | 2013-12-10 17:28 | アール | Comments(2)

焼ガキと伊木山ガーデン

日曜日、 ルーちゃんのママから教えてもらった
各務原にある産直市場 『伊木山ガーデン』に行ってきました。
http://igiyamagarden.com/

産直の野菜・果物の他に、飛騨牛や魚なんかも売っていて、
産直市場で出される新鮮な野菜などを使ったビュッフェのお店や、
花や園芸用品、BBQなど色々ありました。

駐車場に停めて、お店を見て回ると、
ちょっとした行列が出来ていて、その先を見ると
大きな牡蠣を豪快に焼いていました。
1人3個まで 広島産カキ 1個100円。
a0104162_2145280.jpg

とっても美味しそうだったので列の後ろに並ぶ事に。
旦那さまは、牡蠣が好きではないので「えぇ~」とちょっと不満顔でしたが、
アールと一緒に付き合ってくれました。
しかも、私達を最後に午前中の部は締め切り。後から来た人は断られていました。

a0104162_2145364.jpg

「はい、ワンちゃんとこまでで終わりね~」  なんて言われながら、
最後尾を示す赤いコーンを引きずり順番を待ちます。
これが結構時間かかりました。おじさん達が頑張って、焼いて、殻を割って・・・を
繰り返しています。
a0104162_2233694.jpg

ようやく、私達の番が来ました。トレイに載せられた牡蠣は、まだブクブクと焼けて
おり、良い香りを漂わせています。
a0104162_21452167.jpg

大きくて、プリプリの牡蠣でした。
折角並びましたが、残念ながらアール先生は匂いだけです。
a0104162_21455026.jpg

思わぬご馳走で大満足です。最初は食べないと言っていた旦那さまも
美味しいと言って三つ全部完食していました。005.gif
a0104162_21454232.jpg

園芸用品売り場はアールも入れます。結構種類も豊富で、果樹などの苗木も売って
るし、園芸用品なども豊富でした。
a0104162_22115634.jpg

a0104162_2145512.jpg

バラの苗も売ってたけど、高かったので買いません。
a0104162_21473241.jpg

野菜や果物、各地の特産物やお肉、魚、豆腐、パン類などなど沢山売っていて、
お野菜などはスーパーで買うより断然お得です。
産直ビュッフェは、1時間待ちでした。

a0104162_21461756.jpg

外には、バーベキューの出来るスペースがあり、
飲み物付き、飛騨牛を含むお肉&野菜など食べ放題で2980円だそうです。
a0104162_214652.jpg

しかも、大人しいワンコだったら同伴OKと書かれていました。
これならアール連れで一緒に食事が出来るね。
a0104162_21462958.jpg
a0104162_2146158.jpg

外には、ヤギさん達もいました。
a0104162_21463992.jpg

石垣島でヤギとお友達になって以来、
すっかりヤギさんの事が好きになってしまったアール先生。
この日も、ヤギさんとシンパシーを感じていたようです。
a0104162_2146244.jpg

家から近いし、結構色々あって楽しめるのでまたお買いものに行こうと思います。

ルーちゃんママ、良いとこ教えてくれてありがとうございます。

ここなら、ももの新鮮なお野菜もお値打ちに買えそうです。
[PR]
by mielog | 2013-12-09 17:44 | Others | Comments(0)

大好きな俳優さんの旅立ち

a0104162_23194053.png

PHOTO BY 『 Fast & Furious Facebook』 

先週届いたショッキングなニュース。

映画俳優のポール・ウォーカーさんが亡くなりました。
ワイルド・スピードシリーズで主役の一人として出演されていましたが、
奇しくも、映画のワンシーンのように自動車事故で亡くなってしまいました。

映画『ワイルド・スピード(邦題)』シリーズでは、
夏に ヨーロッパを舞台にした6作目が放映され、
前回の南米編に続いて、大ヒットし、面白くなってきました。
アメリカ、ヨーロッパ、南米、日本を舞台にしていて、
次は中東かなと思っていたら、期待通り、年明けから7作目のアブダビでの撮影が
始まるところだった・・・とか。
既に、7作目の撮影は始まっていて、ジェイソン・ステイサムなど、出演者の撮影の
様子などが、俳優のtwitterなどで公開されていて、とても楽しみにしていたのに・・・。
ポール・ウォーカーも8作目までは出演すると公言していました。

もともと、米国での日本車ブーム時に製作された第1作目。
劇中にも日本車が多く出てきます。
中でも、ポール演じるブライアン・オコナーが乗るのは、日産のGT-R。
(我が家のアールの名前の由来の一つでもあるのですが)
南米の海沿いをR35で競うように走るシーン。最新作でファミリーが集まった
最後のシーンでも自宅にはR34が置かれている・・・と言った具合に。

映画の主役の一人が、その性能に惚れ、乗りまわすと言った設定は
これ以上ない程のコマーシャル効果になっていたはずだと思います。
まして、次回は中東。イケメンで有名なドバイのハムダン皇太子も 赤色のGT-R R35を
所有し乗っているのは有名です。しかも、日本車と言えば日産車が多い。
そんなUAEを舞台に、GT-Rが走るとなったら・・・と想像して、ワクワクしていました。
役柄とはいえ、日本車の素晴らしさを映画を通して啓蒙してくれていたポール。

40歳という若すぎる時に、ハンサムな顔そのままで逝ってしまいました。

映画の今後は未定とのことですが、
俳優で、海洋生物学者で、慈善家のポールがずっと
みんなの記憶の中で生き続けますように。
[PR]
by mielog | 2013-12-07 23:47 | Others | Comments(0)

今日の写真

今日は年に1度の健康診断(←私の。)
今は、一通り検査をして最後の先生の診察で、全てデータが
パソコンで見られるので、その場で大凡の事が分かるのでありがたいです。
血液検査も胃透視もレントゲンなどなど、特に異常はなしでした。
良かった。

昼間、アールを車に乗せてちょっと所用にておでかけ。
帰ってくると、お隣のななちゃんは1人でお留守番。
アールととっても遊びたそうだったので家に連れてきて
レスリングして遊びました。

ななちゃんは、アールより二周りほど小さいのに、
負けん気が強く、アールの寝技にも怯みません。
元気いっぱい、可愛いです。
a0104162_19393855.jpg
a0104162_1938444.jpg
a0104162_19394777.jpg
a0104162_19385338.jpg
a0104162_19395557.jpg
a0104162_1939188.jpg
a0104162_1940253.jpg
a0104162_193988.jpg
a0104162_1940128.jpg
a0104162_19391885.jpg
a0104162_19402149.jpg
a0104162_19392973.jpg
a0104162_19403151.jpg
a0104162_19393784.jpg

庭の木の葉も落ち、秋バラも終焉。
そろそろ本格的に冬ですね。

家の中では、薪ストーブの前でアールとナナが気持ちよさそうにスヤスヤ。
ももは、少し前出血が続きましたが、今は落ち着いて来ています。
食欲も旺盛で、ウンPも沢山ですので、体調はそれほど悪くないようです。
選り好みして、すきなものだけ食べたりはしていますが。
今年の初めの一番寒い時期にうっ滞をおこしたので、今年と来年の初めは
気をつけてあげようと思います。
お腹に優しく、出来るだけ繊維の有るものを食べさせようと思います。
[PR]
by mielog | 2013-12-07 19:51 | アール | Comments(0)

ナショジオ系がお好き

最近・・・と言っても
この半年ほどですが、我が家のナナさんはテレビに目覚めました。
a0104162_23132684.jpg

テレビ画面に虫や動物、鳥や魚・・・など自然の生き物が出てくると
こうやってじ~と画面を見つめています。

先日も、南の島のダイビングの特集や、イリオモテヤマネコの生態を追った
ドキュメンタリーなど。
30分以上もこうやってテレビに食い入ってました。

どんな番組でも良いわけではなく、自然を追ったドキュメンタリー、
ナショジオ系やBBC系の番組がお気に入り。

a0104162_23132662.jpg


この日は、志村どうぶつ園に夢中でした。

陸上の動物のみならず、水中の生物にまで興味深々のナナさん。
ちゃんと認識しているのね。
ナナを観察してるととっても面白いです。
[PR]
by mielog | 2013-12-02 23:20 | ナナ | Comments(0)

12年ぶりのツアー

11月11日(月)
今年、再結成して12年ぶりの全国ツアーを行っているロックバンド
のコンサートに行ってきました。
名古屋での会場は名駅近くのZEPP NAGOYA

会場近くに大型の駐車場があるので、
アール先生も一緒に行きました。
a0104162_19205616.jpg

会場時間まで、近くをお散歩。
a0104162_19195357.jpg

韓国人だと名乗る男性から声をかえられ、このグループは
解散した あのグループか?と尋ねられて、今年再結成してツアーをしてるのですと
応えると、韓国でも人気があって大ファンだったのだと話してくれました。
弟も大好きで当時韓国では大変高価だったCDも全部買ったんだという話しも。
そして弟に写メを送ると言って、写真撮ってました。
a0104162_19211722.jpg
a0104162_19202397.jpg


2F席の中央のめちゃめちゃ良い席が取れて、ライブも満喫してきました。
もう生で見れないと思っていたバンドだったので、めちゃくちゃ感動して
最後マジで涙でました・・・。

音楽をかじった事がある人は、彼らの演奏力がいかに高いかが
分かると思います。
音楽性は個人の趣味がありますが、あのような演奏力のあるバンドは
今はいないですね。

海外からもファンが沢山来ていて、自国の旗を振ってましたが、
YOUTUBEなどで海外からもリスペクトされているグループです。

音楽って楽しいし、すごいなって改めて思ったライブでした。

今もツアー中ですがついて周りたいくらい。
是非、本格的に活動再会して欲しいです。
[PR]
by mielog | 2013-12-02 18:20 | Music&Cinema | Comments(0)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧