<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

元気になりたい時はスパイスたっぷりのインドカレー

今日は、昨日の続きの庭仕事。
旦那さまは、アンジェラなどのバラの剪定や誘引。
私は、花が咲きかけのクリスマスローズの古い葉を切り落としたり、
小さなオリーブやオーストラリアンローズマリーの剪定。

昼までになんとか完了。北風が強く吹き出したので退散することにしました。

この1週間色々あったので、疲れました。
元気になりたい時は、そう、あれです。
数種類のスパイスがたっぷりの、本場インドカレーです。

馴染みのお店に早速向かいます。

インドカレーは美味しいだけでなく、
ターメリックなどの香辛料は体の調子を整える働きがあります。
a0104162_19171150.jpg

おなかいっぱい頂きました。

辛いものを食べた後は、甘いものが食べたくなる・・・。
ということで、カレー屋さんからほど近い所にある手作りジェラートのお店に立ち寄りました。
a0104162_1917157.jpg


お店の名は  ジェラート コローレ さん。

お店で手作りしています。沢山の種類の中から日替わりでメニューが変わります。
HPでメニューを確認できるので、お気に入りのジェラートがあるかチェックできます。

a0104162_19171959.jpg

旦那さまは コーヒー
a0104162_19172352.jpg

私は いちご大福 をチョイス。
濃厚なミルク味の中に、本物の苺とお餅が入っていて まいう~ でした。

お店で気になるフレーバーを試食させて貰えます。


家に帰る途中 買い物に立ち寄り、
ペットショップも見てきました。

ももを亡くしてからは 他のうさぎちゃんや動物を見るのが辛いかと
思っていましたが、1週間経ち少し落ち着いてきたせいか、
うさぎちゃんや、子猫を見ても素直に『可愛い』と思えました。

うさぎを飼われてる方のブログを色々覗いても、
素直に『愛おしい』『可愛いな』と思えました。

それは旦那さまも同じです。

自分達のコを亡くしても、他のコも愛おしいと思える感情は
やはり、ももが私達に残してくれたプレゼントだと思います。

ただ、すぐにまた新たにペットを飼おうという気にはなれませんけどね。

そんなこんなで、

お腹いっぱいでお家に帰ってきました。
久しぶりのまったりな日曜日でした。
[PR]
by mielog | 2014-01-26 19:28 | Others | Comments(2)

ななちゃんとガウガウ&バラの誘引

今日はバラの誘引をする日です。
毎週すこしづつ旦那さまがバラの剪定と誘引をしてくれていますが、
今日は大物のゴールド・バニーを誘引する予定。

バラは種類によって咲くタイミングに若干のズレがあります。
その為、同じタイミングで咲くように、剪定と誘引のタイミングも変えています。
つるバラは比較的早く、ハイブリットはその後咲きますので、剪定&誘引は
その逆にしているのです。

我が家で最初に咲く スパニッシュ・ビューティーは最後に2月に入ってから剪定と
誘引をすることによって、殆ど同じタイミングで花が咲いてくれて、
ゴージャスにみえるのです。

その反面、一気に花期が終わってしまうのですが。

昨年、大枝が枯れてしまい弱ったバフ・ビューティーに
カミキリムシの幼虫がついていました。
それに株をやられて枯れてしまっていました。

注意深く他のバラも調べると、オフィーリアやバニーまでやられていて、
被害甚大でした。

やはり丈夫でしっかりした枝のつるばらを好む様で
そういった良い株ばかり寄生されてました。

今年はそういった被害がないように、成虫がいないかなど注意深く見る必要があります。

どれも、メインの株の大きな枝がやられてしまったので、枯れてしまうかもしれません。

とにかく、それらも含めて、剪定&誘引をしました。

あと、今年の変化点としては 肥料を抑え気味にして試してみる事にしました。
昨春は肥料過多による生育不足が疑われた為です。

5月に結果がでます。毎年色々考えて、試行錯誤してみているのです。

私達がお庭にいる間は、アールはお庭で遊びます。
お隣からななちゃんを拝借して一緒に遊んで貰いました。

よい気候だったので、何時間でも遊んでました。
a0104162_2073357.jpg

「わ~い、ななちゃんが来たよ~」 by アール
a0104162_2074947.jpg

「棒なんてガジガジしてないで、僕と遊ぼうよ」 by アール
a0104162_2074265.jpg
a0104162_2075818.jpg

「僕とレスリングごっこ お願いします!」 by アール
a0104162_2075292.jpg
a0104162_208733.jpg
a0104162_208033.jpg

旦那さまは、黙々と仕事中。
a0104162_2081696.jpg
a0104162_2081196.jpg
a0104162_2082751.jpg
a0104162_2082055.jpg


今日は、ももの初七日でしたので、
皆揃ってお参りしました。
家の中が静かになっちゃいました。
うさぎって結構物音立てているので・・・・。
淋しいな~。
[PR]
by mielog | 2014-01-25 20:26 | アール | Comments(2)

ももとのお別れ

溢れる涙と、悲しみをこらえて
ももを送る準備をします。

ももとの時間がそう長く無いと分かってから、
最後までちゃんと送ってあげようと、色々考えていました。
最後の瞬間をどう迎えるか?
お葬式、埋葬はどうするか?
そして、どうやってももとの別れを受け入れ、悲しみと対峙するか?

考えたくもないことでしたが、ももに対する最後の責任をちゃんと果たしたかったのです。

旦那さまの仕事の都合もあり、その日にお別れをする事にしました。

事前に決めていた葬儀場ですが、
いざとなると、日曜日ということもあり
予約でいっぱい。

改めて、色々探して、当日の夜に対応して下さるところを見つけました。
そして、ももの為に読経をしてくださるお寺も見つけました。

急なことで、ご住職は人間の法事にでかけられていましたが、
戻ってからの夕方でもよければと快く引き受けてくださいました。

続きを読む (←クリック)
[PR]
by mielog | 2014-01-23 21:53 | もも | Comments(0)

もも 最後の2ヶ月

a0104162_23343941.jpg

ももが逝って1日経ちました。

まだ家の中にももの気配を探してしまいます。

良く頑張ったももの様子を綴っておこうと思います。

続きを読む (←クリック)
[PR]
by mielog | 2014-01-20 23:34 | もも | Comments(8)

ありがとう ももちゃん

1月19日 日曜日 
今朝の7時10分

ももが旅立ちました。

昨晩私達に分かるように旅立ちを告げ、
お互いに最後のあいさつを交わし、
今朝方亡くなりました。

もがき苦しむ事なく、眠るような安らかな最期でした。

私達が家にいる週末を選んで、旅立ちました。
本当に本当に良く頑張りました。

最後の最後まで生きる事への希望を捨てず、
真摯に行きたその姿は
私達に大きな物を残して行きました。

私達の元へ来てくれて、家族になってくれた
ももに心から「ありがとう」

そして、
ももの事を気にかけて下さり、励まして下さった皆様に
御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。
[PR]
by mielog | 2014-01-19 15:55 | もも | Comments(2)

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part10~

4月26日 旅行最終日。

今朝からアールはボーちゃんの側でマネっ子してコミュニケーションを
はかろうとしています。
a0104162_15201184.jpg

うっとおしくても、もうしょうがない・・・と言った諦めの境地のボーちゃんです。
a0104162_15195684.jpg

あっという間に島を離れる時間になってしまいました。
4年前を同じように写真をとりました。

大変お世話になったコピエさんにお礼を言い、また港まで送って貰い
石垣島行きのフェリーに乗り込みました。

帰りの海は大荒れ・・・揺れに揺れ、波に乗り上げバインドし、
みんなグロッキー状態になりながら、石垣島港ターミナルに到着。

私と旦那さまが船酔い気味でぐったりしてる横で、
アールだけ元気にしていました。

アール、あんたは凄いよ!!

a0104162_15202038.jpg

港のそばに まぐろのお店があったので立ち寄りました。
安かったので、1パック購入。(500円でした)
a0104162_1520460.jpg

空港まではジャンボタクシーを予約してありました。
通常の何倍もかかりますが、アールがいるので普通のタクシーに乗れませんので
仕方ありません。

今回旅の直前に 色んな方のブログを見ていたら、
まさにアールと同じソフトクレートでもって、ラブラドールちゃんが石垣の公共のバスに乗ってるのを
拝見しましたので、きっとバスででも移動できるのかも。
もちろん、他のお客様があまり居ない時かもしれませんが。

a0104162_15203019.jpg

まだ新しい空港のエントランスで、記念写真。
通りすがりの方が上手に写真を撮ってくださいました。
a0104162_1520149.jpg

帰りももちろんアール先生は貨物です。客室であろうと貨物室であろうと
関係ないのか、チェックインカウンターで楽しそうに笑ってました。
a0104162_1520388.jpg

a0104162_15202783.jpg

帰りは快晴でした。
a0104162_15205564.jpg

港で買ったまぐろのお刺身とお弁当を機内で食べました。
a0104162_15204623.jpg

夕方無事に名古屋へ戻ってきました。

今回はももの病気の事もあり 直前まで行くのを躊躇いましたが、
アールとの時間もまた限られたものであることから、旅行に出かけました。

今回も色々と石垣&西表の方の暖かさに触れ、
犬連れでありながら皆さん寛容に受け入れてくださり、とても心地の良い
旅行でした。

この後、旦那さまはダイビングの免許を本格的に取得しましたが、
いつか私も免許を取りたいと思います。

願わくば、アールが元気なうちに
もう一度行きたいなと思っています。

おしまい。
[PR]
by mielog | 2014-01-18 23:19 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2013 | Comments(3)

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part9~

4月25日 西表島

今日は朝からシーカヤック&シュノーケリングの予定で
申し込みをしていましたが、明け方から強い雨が降っていました。

当然、今日は無理だろうと思いましたが
やる気があれば雨でも大丈夫とのことで
折角なので思い切って参加する事にしました。
a0104162_14305665.jpg

色々なショップがありましたが、私達の希望に合ったショップがあり、
まんさくツアーサービスさんというところでお世話になりました。

私達がツアーに参加している間、アールはコピエさんに
みていて頂きました。

海に到着して、ツアーの注意事項などの説明を聞き、
早速着替え、まずは陸上でパドリングの練習をしました。

そして、早速海へ漕ぎだします。
a0104162_14303529.jpg

私達は2人乗りのカヤック。私が前に乗り、旦那さまは後ろに乗り
足で舵のペダルを操ります。

思ったより全然進まず、私達は2人で漕いでるはずなのに、
ガイドさん(一人)に軽~く追い越されます。
a0104162_1431550.jpg

旦那さん曰く、私が漕いでも動力になってないらしい・・・。何がいけないのか。
海に出てしばらくすると雨が小降りになりました。
でも少し肌寒く、山は霧に覆われています。

内海を暫くすすみ、河口から川を遡ります。
a0104162_14365431.jpg

雨の影響で、川の水も濁り、水量もかなり多いようです。
最初は、遠くをいく船の余波でカヤックが大きく揺れ、転覆しそうな気がしましたが、
転覆しないんですね~。慣れてくると水面とそう変わらない視線で、
水の上をスイスイ進むのが楽しくなってきました。

両側に広がるマングローブの林に目をやり、景色を楽しむ余裕も出てきました。
a0104162_14304529.jpg

かなりの時間進んでやっと、目的地の滝までやってきました。
a0104162_14311525.jpg

普段は穏やかな滝だそうですが、この時はものすごい水量と迫力でした。
ガイドさんも『珍しい。いつもの滝の量の6倍以上はある』と言って、写真を撮ってみえました。
a0104162_14305376.jpg

ここで、昼食をとります。
ガイドさんが出づくりで昼食の準備をしてくれるそうで、
私達はその間、辺りを散策しました。
a0104162_14312291.jpg
a0104162_1431275.jpg

a0104162_1518443.jpg

水辺の色んな生物に出会えます。
a0104162_14313793.jpg

タープや、鍋、テーブルや食材などのグッズ全てをカヤックに
積んで来ていたので、早速ディキャンプのスタートです。

ガイドさんが手なれた手つきでパスタの麺を茹で、
野菜やベーコンを切って炒めて、トマトソースを入れ スパゲッツィティを作って
くれました。
a0104162_14311564.jpg

それを大自然の中、滝のすぐそばでカヤックの座って頂きました。
おいしかった~。

その後、コーヒーまで入れて貰いました。

ゴミは全て持ち帰ります。食べ残しも捨てたりはしません。
自然の環境を崩さないのが鉄則です。

a0104162_14314483.jpg

そしてまた荷物をまとめて来た所を戻ります。
a0104162_14312330.jpg

すっかり雨は上がっていました。
海に出てシュノーケルのポイントまで移動して、
そこでフィンやゴーグルをつけて海に入ります。
全ての準備をカヤックの上でやります。
a0104162_14315672.jpg
a0104162_14313523.jpg

かなりまだ水が濁ったままでしたが、
とてもキレイなポイントで、色々な魚に出会えました。
a0104162_14371686.jpg

a0104162_14374219.jpg


西表島の道路の西の終点、白浜よりカヤックで出発し、外離れ島、内離 れ島、船浮湾を
フィールドに漕ぎまわり、
1日で15㌔ほどをパドリングして移動したことになりますが、
とっても楽しかったし、参加して良かった。

帰りは疲れてしまい、ほぼ旦那さま1人で漕いでました。(^_^;)
a0104162_1432954.jpg

↑お世話になったガイドさんと旦那さま。

こちらでも、お天気が良ければワンコもカヤックに乗せて
連れていっても良いとのことでした。

でも、きっとアールはカヤックの上で大人しくしてられず
すぐに海に飛び込み、自由勝手に泳ぐでしょうから
連れていくのは無理だな・・・と悟りました。

a0104162_1432475.jpg

お世話になってお家に戻ると、コピエさんがお店で出している
手作りのカレーを出して下さいました。
見た目もとっても素敵で、味もとっても美味しかったです。
a0104162_1432365.jpg

ボーちゃんが甘えてくれました。
再会出来て本当にうれしいよ、ボーちゃん。
a0104162_14321759.jpg

前回の時もそうでしたが、アールはボーちゃんのことが大好きになってしまいました。

この4年間も時々、「またボーちゃんに会いに行こうね~」なんて言って
よく話していましたから、ボーちゃんの事は覚えていますし、ちゃんと認識しています。
a0104162_14324792.jpg

迷惑顔のボーちゃんに、何度もしつこく「遊ぼう」と誘っていました。
a0104162_14322720.jpg

「ボーちゃん、大好き」と言って、お耳を舐めたり・・・と。
一層、ボーちゃん大迷惑と言ったところでした。
a0104162_14325766.jpg
a0104162_14323744.jpg

いい加減、アールがうっとおしくて お兄ちゃんの居るお隣の部屋に避難しようと
してるボーちゃん。

他にも猫ちゃんが2匹いるのですが、居候の私達を警戒して隠れてしまっています。

いよいよ明日は帰る日なのに、
ボーちゃんとは仲良くなれるのか?!

この日の夜、当初 西表島のナイトツアーを申し込んでいました。
島1番と言われるガイドさんと一緒に西表の自然を観てまわり、
運が良ければイリオモテヤマネコにも遭えるかも!?のツアーで
私はこれを一番楽しみにしていたのですが、夜になったらまた雨が
降り出し、風も出てきたので、止むなくツアー中止が決まりました。
とっても残念・・・。

でも、これでまた西表を訪れる理由が出来たので
楽しみは後に取っておこうと思います。

Part 10 へ つづく

Part 10 は こちら ← クリック
[PR]
by mielog | 2014-01-18 14:35 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2013 | Comments(1)

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part8~

4月24日 正午。
予約していたシュノーケリングの為 石垣島ターミナル近くの集合場所へ到着。

今回お世話になるのは

石垣ピュアマリンクラブ さん

ワンコ同伴でシュノーケリングが出来るということで、
こちらにお世話になることにしました。

a0104162_1555653.jpg

自前のライフベストを身につけて、アールも船に乗り込みます。
a0104162_15551661.jpg

私達の他に、1組女性同志の方がみえましたが、私達が先に予約をしてあったので、
ワンコが居てもOKとのことで、一緒に参加することになりました。

a0104162_15552429.jpg

船が動き出しました。
アールは少し興奮してるようですが、いい顔をして楽しそうです。
海で遊べるのが分かるのでしょう。
a0104162_15553286.jpg
a0104162_15553823.jpg

ワンコと一緒のシュノーケリングは、前回来た時からの念願だったので
とっても楽しみ。
a0104162_15554736.jpg

少しばかり揺れるので、アールは伏せて待て!! ・・・です。
一緒に参加された方達は慣れていらっしゃるようで、沖に出るあいだに
昼食を広げて、揺れる船上で召し上がっていました。
a0104162_15555639.jpg


海の色がとってもキレイです。
a0104162_1556571.jpg

もう この辺りまで来るとテンションマックス。
a0104162_15561272.jpg

早速 ウエットスーツを来てフィンを付けて海に入ります。
もちろん、アール先生も待ち切れずに入ります。
a0104162_15563165.jpg

どこまで行っても海・・・。この広く綺麗な海を独り占めの気分。
a0104162_15563867.jpg


アールもスイスイと泳ぎ、自分でUターンして戻ってきて、また違う
方へとスイスイ・・・。
とっても楽しそう・・・。
a0104162_15564473.jpg

a0104162_15565192.jpg

一通りアールも泳いだ後、「まだ泳ぎたいよ~」というのを無理矢理
船に押し上げ、今度は私達が海に潜ります。
a0104162_1557376.jpg

その間、アールは船上で不満タラタラで、ギャンギャン吠えてました。
a0104162_1558323.jpg

ダイビングとは違って、水面から下を覗く感じではありますが、
カラフルなお魚がいっぱいで、言葉にならないくらい綺麗でした。
a0104162_15571053.jpg

どれくらい居ても飽きないくらい。
a0104162_1557151.jpg

その後も、色々とポイントを船で移動して、楽しみました。
もっと深い場所や、潮に流されながら移動してのシュノーケリング。
a0104162_15572492.jpg

ショップの方がガイドで一緒に泳いでくれて、
珍しい魚や珊瑚があると説明してくれました。
a0104162_15573097.jpg
a0104162_15573724.jpg
a0104162_15574323.jpg

かなり深い場所でもアール先生は泳ぎを楽しみました。
a0104162_1557546.jpg

ただ、自分が船上に残されるとギャンギャン永遠に吠え続けます。
私達ですら、『いい加減、うるさいな~』と思うくらいなのに、
他の方達は気にするそぶりもなく、ピュアマリンクラブの方も慣れたもので、
「まだお利口な方ですよ~」とフォローしてくれる・・・。
皆さん、なんて親切なんでしょう・・・。申し訳なくなってきます。
a0104162_1558095.jpg
a0104162_15581222.jpg

ひとしきり泳ぐと、自分ではしごを登って船上にあがります。
これには驚きと爆笑でした。
a0104162_15582093.jpg

本当に楽しそうなアールでした。
人もワンコも大満足で、ピュアマリンクラブさんも評判以上に良いショップさんで
良かった。お勧めです。
a0104162_15584360.jpg

シュノーケルの後は、夕方の西表島行きの高速船に乗ります。
さすがにアールも疲れた様子。
a0104162_15585382.jpg

しばらく行くと、西表島が見えてきます。
a0104162_15585970.jpg

海の上から、滝や干潟が見えて、戻ってきたんだな~と実感します。
a0104162_1559318.jpg

港に到着すると、4年前もお世話になったコピエさんが
車でお迎えに来て下さっていました。
4年ぶりの再会です。宣言通り、また戻って参りましたよ~。
a0104162_1559785.jpg

夕食は、アールをお願いして 島で人気の
キッチン イナバさんで頂きました。
ノコギリガザミのパスタです。
とっても美味しかったのですが、ヤシガニ同様にあまり食べてはいけない種の
気がしました。ちょっと反省。
a0104162_15591243.jpg

夜はコピエさんのお宅にお世話になりました。
4年ぶりの襲来にゴールデンのボーちゃんはちょっと困り顔。
色々お話して楽しい夜は更けて行くのでした。

Part 9 へ つづく

Part 9 はこちら ← クリック
[PR]
by mielog | 2014-01-17 22:39 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2013 | Comments(0)

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part7~

川平湾から車で移動して、
石垣やいま村
へ到着しました。 やいま村とは
国・登録有形文化財の沖縄の民家などが屋外に展示された
体験型のテーマパークと言ったところです。
a0104162_15231365.jpg

幸い、犬連れでの入場可ということでアールも一緒に入場できます。
受付でスタッフのお兄さん達が一緒に写真を撮ってくれました。
みんな犬連れでも大歓迎してくださいました。(有難かった・・・)
a0104162_15162392.jpg

沖縄の民族文化の色々な体験ができたり、食堂でお食事が出来たりするのですが、
私達は沖縄の衣装を体験することにしました。
a0104162_1516376.jpg

移築された古民家の一つで、衣装を来て写真を撮る事ができます。
女性も男性も数色の色から好きな色の衣装を選ぶ事ができます。
a0104162_15164396.jpg

私は、青・黄色・ピンクの中からピンクの衣装をチョイス。
a0104162_15204710.jpg

服の上から羽織っただけですが、私は大満足。
なぜかアールも大満足。
a0104162_15204748.jpg

旦那さまは大変良く似合っていました。
a0104162_1517570.jpg

敷地内にはいくつかの民家が展示されていて、
それぞれその中で体験が出来たりします。
もちろん、上がって家の中を見て回れます。
a0104162_15172251.jpg
a0104162_15172461.jpg

途中、リスザルの森というところがあり、南米のリスザルが飼育されていて
入る事ができます。
もちろん、アールは入れませんけど。

a0104162_15213913.jpg


外で旦那さまを待ってると、施設のおじさんが声をかけて来て下さいました。
そして、「ごめんなさいね~。犬は入れないですよ~。猿が驚いちゃうから~。本当に
ごめんね~」と言われ驚きました。全然謝ってもらう事じゃないのに~。
皆さん、親切なんですね・・・。

いえいえ、こちらこそ、こんな大きな犬をテーマパークに連れて歩いて
こちらこそゴメンなさいですよ・・・と思いました。
a0104162_1521349.jpg

でも、金網越しにアールに気づいたお猿さん達がこちらを覗いてザワついていました。
アールもちょっと気になってました。
a0104162_15215145.jpg

中に入った旦那さまはリスサル達に囲まれていました。
a0104162_1521503.jpg

そして、あらゆるポケットの中を寄ってたかって物色され、全部持って行かれたそうです。
カメラカバーやアールのウン〇袋など・・・。
a0104162_15174134.jpg
a0104162_15174541.jpg

やいま村を後にして、道路沿いにあるパイン園に入りました。
こちらは、よくメディアで取り上げられているパイン園です。

実は宿では別の観光パイン園を紹介されていたんですが、
時間が無かったので、通りにあるこちらに寄る事にしました。
a0104162_15175955.jpg

「順番待ちが多くて、今からだと発送まで数カ月かかる。」
「夏の美味しい時期にパインが採れたら送る。」
「めちゃくちゃ甘くてここのしか食べれないとお客さんが言われる」
などなど、アピールが凄かったです。
せっかくなのでと1箱注文して7月くらいに到着するかなと思って楽しみにしていました。
a0104162_1518350.jpg

結局、家に戻った数日後、大して甘くなく、どちらかと言えばマズくて青い小さなパインが
早々と到着しました。(ーー゛)
おばさんが言ってた話は全く信用できません。
メディアに出ているからと言って全くおすすめできないお店でした。
敢えて言わせてもらえば、
石垣島で観光パイン園を訪れる際は、別のところをお勧めします。


Part 8 へつづく

Part 8 はこちら ← クリック
[PR]
by mielog | 2014-01-16 13:00 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2013 | Comments(0)

南の島へ再び   ~石垣島・西表島旅行2013 Part6~

4月24日 朝
朝から良いお天気です。
a0104162_13304731.jpg

2泊3日お世話になって コテージぷかぴ~さんとも
今日でお別れです。
a0104162_13304376.jpg

その前にいつもの様に、朝食の前に宿の周りをお散歩に。
a0104162_13305724.jpg

ここで、何度か合ったコーギーちゃん達にまた会いました。
飼い主さんとも色々お話が出来て、色々地元話しもして貰いました。
また来たら時は宜しくね。
a0104162_14231673.jpg

そして、ヤギさん達にも。
a0104162_13305219.jpg

相変わらずアールに対しては警戒していました。
遠くから さよならのご挨拶をして早々に立ち去りました。
a0104162_14225662.jpg

目に入るもの全てが日常とは少しずつ違うので何だか夢の中のようです。
a0104162_14232639.jpg

宿に戻ると朝食が準備されていました。
a0104162_14234263.jpg

今朝は和食です。お気に入りの島の牛乳をお代りして頂きます。
口数の少ないオーナーさんと、気さくで優しい奥様には
色々お世話になりました。島でのお勧めの場所なども色々教えて頂き、
今回もとても快適に楽しく過ごす事が出来て感謝しています。
a0104162_14234996.jpg

またもし石垣島を訪れる事が出来たら、迷わずここでお世話になると思います。


a0104162_14235738.jpg

宿を後にして、次はパラセーリングだ~と思っていたところ、
ピーカンにお天気なのにも関わらず、風の向きが悪いとのことで、
パラセーリングがキャンセルとなりました。
天気も良いだけに、とっても残念です。

自然相手の事なので、こればかりは仕方ありません。
無理してやって事故にでもなったら、そちらの方が問題ですので・・・。

パラセーリングはまた次回のお楽しみにということで・・・。

午前中の予定が空いたので、午後からのシュノーケリングまで
ゆっくり過ごせる事になりました。

まず、お決まりの 川平湾へ。
いつ来ても相変わらずとっても綺麗です。
ミシュラン観光ガイドで☆を採っただけのことはありますね。
a0104162_1424812.jpg
a0104162_142416100.jpg

まだ時間が早かったので、観光客は来ていませんでした。
10時頃になるとグラスボートが運行します。
a0104162_1424237.jpg

前回来た際は、私とアールとで先に訪れ、その時はアールを
スタッフの方達がみていて下さり、私だけグラスボートに乗りました。
a0104162_14243371.jpg

↑海を見て早速入ろうとしましたが、
ここは遊泳が禁止されています。
とってもキレイなので犬も人も思わず泳ぎたくなってしまいますけどね。
a0104162_14244135.jpg

ここは、サラサラの砂浜です。
a0104162_14244997.jpg

a0104162_1425034.jpg

川平湾を後にして、次の目的地 やいま村へ向かいます。


Part7 へつづく

Part7 はこちら ←クリック
[PR]
by mielog | 2014-01-15 13:30 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2013 | Comments(0)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧