<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かなりの愛犬家と見た!

冬季オリンピックの話題に合わせて。

安部首相が開会式に出席して、その後プーチン大統領と首脳会談を行いました。
その際、昨年 秋田からプーチン大統領に贈られた 秋田犬の「ゆめ」が
一緒にお迎えに出ていました。
ソチの公邸にも連れていっていたのですね。
a0104162_2245594.jpg

実は、クールで冷静なイメージのプーチン大統領。
無類の犬好きのようです。

秋田犬のゆめと、これまたブルガリアの首相から贈られた
ブルガリアンシェパードと一緒に雪の中で戯れております。
a0104162_2252532.jpg

普段、あまり笑顔を見た事がない・・・というか、
プライベート写真として出てくるのは、マッチョな上半身裸で釣りをしている
写真や、トラか何かを仕留めたり、ワイルドなものが多いのですが、
こうやってワンちゃんと遊んでる時はとても楽しそうですね。
a0104162_2252229.jpg

a0104162_2254011.jpg

なんだか、もう・・・その辺に居らっしゃるただの犬好きのおっさんという感じです。(笑)
a0104162_2255180.jpg

普段のイメージとかなり違います・・・。
a0104162_2253616.jpg
a0104162_2255535.jpg

ゆめちゃんは、かなり強そうですね。(笑)
a0104162_2273176.jpg

プーチン大統領の意外な可愛い一面。

ワンちゃん好きに悪い人は居ないと思っていますが、
プーチン大統領はどうなんでしょう。
[PR]
by mielog | 2014-02-13 22:27 | Others

アール先生お客さんが来て喜ぶ

今日は祝日でしたが、私はお仕事。
祝日の日に普通に仕事に行くって何だか損した気分になる・・・。(苦笑)

旦那さまはインフルエンザの出勤停止で今日もお家にいて
色々家事をしてくれていたようです。

午後は 車にアールを乗せてお買い物に行ってくれました。
旦那さまが戻ると、助手席に移動してワンワン吠えてたそうです。
a0104162_22394161.jpg


夜はお客様がみえましたが、
インターホンから若い女性の声がしただけで
「ひ~、ひ~」と鳴き、玄関内でお話している間は
ずっと、お客様の側にいました。

とにかく、番犬の真逆を行くアール先生です。
a0104162_22393080.jpg


人が大好きと言われるゴールデンですが、
その生まれ持った性格なのでしょうか・・・・?

いつでも、誰でも ウェルカムなアールでした。
[PR]
by mielog | 2014-02-11 22:48 | アール

パンジーとビオラを植える

a0104162_17394810.jpg

今日はお天気になったので、インフルエンザを発症する前に
購入したパンジーの苗の植え替えをしました。
a0104162_17394972.jpg

薔薇がメインのお庭なので、今の時期はお花が無く、
余りに殺風景なので先週少しだけ苗を買いました。

いつ植えられるか、その前に枯れないか心配していましたが
やっと土に植えられて良かった。
a0104162_17395828.jpg

少しでも色があると華やいで見えます。
a0104162_17395930.jpg

薔薇が咲くころには花が終わってしまいますが、
その間だけでも楽しめれば。
a0104162_1740834.jpg

イングリッシュ・ベルもニョキニョキ出てきています。
毎年球根が増えて嬉しい。
a0104162_17401047.jpg

クリスマスローズも次々と開花しています。
a0104162_17401959.jpg

ダブルファンタジーも咲きました。
a0104162_17402078.jpg

↑つるばら ゴールドバニーの誘引も完了。旦那さま曰く、
「今年は期待できる枝ぶり」だそう・・・。でも一番の主幹がカミキリの幼虫にやられて
しまったのでどうなるかわかりません。
a0104162_17402882.jpg

アールは、足にカユカユが出来て気にして舐めるので足付きのお洋服着用です。
お薬のお世話にならずに
なんとか治ってくれるといいのですが。

明日から仕事復帰。
病み上がりなので体力的に心配・・・。仕事も山のようになってるだろうし・・・
考えるだけで気が重いよ~。(ToT)

私より遅く発症した旦那さまは明日も自宅療養だそうです。

1週間昼夜問わず私にベッタリだったアール先生。
甘えん坊に拍車がかかったのは言うまでもありません。

お留守番仲間だったももが居なくなってから
やはり、呼びションが激しくなりましたので
1人のお留守番は寂しいのでしょう。

夜は出来るだけ一緒に遊んであげようと思います。
[PR]
by mielog | 2014-02-09 17:55 | バラ&ガーデン

この冬はじめての積雪

朝起きると、お庭が真っ白でした。
a0104162_160451.jpg

この冬初めての積雪でした。水分を含んだ重たい雪だったので、
お庭の木や塩ビの物置屋根除雪をしました。
a0104162_15591797.jpg

お休みの日でよかった。
アールは久しぶりの雪を見てます。
昨日の午前中ななちゃんと遊んでおいて良かった。
今日は短いお散歩だけです。

自由になったももちゃんがお庭の雪の中をぴょんぴょんしてるかもしれません。
a0104162_1601577.jpg

ももの事を考えない日は1日もありませんが、目に見えず
触れられないけれど、ストーブの前に皆で集まってる時も
すぐ傍に居る気がします。

インフルエンザでとこへも出かけられず、皆でテレビの前で転がっています。
そしてオリンピック見てます。
もしかしたら、ももが寂しがって私達をインフルエンザにして、
こうして1週間皆で家に居させたのかも!?なんて思ってしまいます。

暦は立春を過ぎましたので、春はもうすぐそこです。
[PR]
by mielog | 2014-02-08 16:09 | アール

インフルエンザ発症中

土曜日の夜から変調をきたし、
日曜日は 『もう完全にインフルエンザだな』状態で
伏せっておりました。

月曜日朝一でかかりつけの病院へ行き、インフルエンザの検査を受ける。


---検査の結果が出て、再び診察室へ呼ばれる。-----

医師「〇〇さん(←みー)、・・・出ちゃった・・・」
私  「出ちゃいましたか~」
医師「A型。流行ってるやつ・・・」
私 「やっぱり~」

ってことで、今週いっぱいお仕事をお休みして自宅療養となりました。

思えばピークは、日曜日。 旦那さまは所用で実家に帰ってしまっていたので、
頼るものといえば、猫の手、犬の手・・・
あ、お隣さんが居た。良かった~。と思いながら、
高熱と全身の痛みと朦朧とする意識と闘っておりました。

病院で、インフルエンザのお薬 イナビルを処方してもらい
その場で吸入してきました。
(前回、イナビルが早く効いたので今回、タミフル、リレンザ、イナビル
どれにする?と聞かれたので、イナビルを選びました。)

とにかく、会社から仕事の電話はかかってくるし、大変でしたが
本日は熱もさがり、あとは体の倦怠感と鼻つまりくらいとなり安堵して
おります・・・・というのも束の間、
どうやら私のウイルスが旦那さまに移ったようで、
昨日旦那さまもインフルエンザA型と診断され、伏せっております。

アールは、病気である事が分かるようで、
私が寝ていた時は、そっと側によって手や顔を舐めたり、顔のそばに頭を
つけて寄り添ったりしてくれていました。(普段はやりませんが)
ナナは、全くそんな素振りはありません。

とにかく、現在 我が家は脅威ですので、
お気をつけあそばせ。

皆さまも、どうぞインフルエンザにご注意ください。

a0104162_12255877.jpg

[PR]
by mielog | 2014-02-05 12:26 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧