仲良し。

今日は天気も良いことだし、みんなでウッドデッキに出て、日向ぼっこだ~!!

と、
a0104162_13521666.jpg

見つめ合う2人(2匹?!)
(もも姉さんをじっ~と見つめるアール先生。)
a0104162_13522994.jpg

そして熱いチュー。
(アールに顔をベロベロと舐められ、かなりウエット状態のもも姉さん・・・)
a0104162_13523925.jpg

いくら大好きだからといって、もも姉さんのお部屋には入れませんっ!!

アールはももちゃんが大好き。サークルから脱走すると一目散にももちゃんのケージの前にダッシュします。人見知りウサギのももちゃんが、顔を舐められても嫌がらないところを見ると、
ウサギと犬は案外仲良しなんだなっ!!
[PR]
# by mielog | 2007-11-08 14:08 | アール

公園巡り・・・②

河川環境楽園オアシスパークに続いて訪れたのは、目と鼻の先にあるこれまた国立木曽三川公園のひとつ、138タワー。(一宮だから138?!)
ここも大きな公園で、お花がいっぱい。ワンちゃんのお散歩もOKだし、休憩する場所もある、子供用の遊具もあって、遊びに来るにはちょうど良い公園だね。
a0104162_14301926.jpg

せっかくだからタワーの上まで上りましょう・・・と思いましたが、アール先生が一緒の為、断念。2人して下から眺めました。
a0104162_14275077.jpg


江南のフラワーパークからはじまり、どんどん下流へ進出しています。
[PR]
# by mielog | 2007-11-07 14:34 | バラ&ガーデン

公園巡り・・・

今日も午後からアールと近くの公園の散策に行きました。
ポイントはいくつか。まず、
①ワンちゃんが気軽に行けるか?
②芝生広場など、走り回れるスペースがあるか?
③お水が飲めたり、ママが休憩できる場所があるか?
です・・・。
最初に行ったのは、河川環境楽園(川島のオアシスパーク)です。
ここは何度も来た事があるから良く知ってるのだけど、
なんと、ワンちゃんも一緒に観覧車に乗れる・・・との情報が。

勇んで観覧車までダッシュ。「何?何?ワンちゃん用ゴンドラは2基・・・」
「専用のマットが床に敷いてある・・・」「ワンちゃんの乗り物代はタダ・・・」いいじゃん!!
ところが・・・ 「・・・両手で抱えられるワンちゃんに限ります・・・」

「ぎゃ~~~んっ。何ですって~~~。両手どころか、両足使ったって抱えられないアール先生は乗れないって事~??」
そうです・・・。残念ながら、小型犬~中型犬までしか乗れないのです。
そうだよね、人一人分くらいあるアールが乗ったら、いざという時困るものね。(涙)
残念ですが仕方ありません・・・。カップルゴンドラで楽しそうに乗っているカップル
を横目に見ながら、池の錦鯉さんに挨拶のチューをして帰ります。
a0104162_17575323.jpg


みなさん、楽しい公園がありましたら、教えて下さいね!!
[PR]
# by mielog | 2007-11-06 18:00 | バラ&ガーデン

afternoon tea...

平日の午後にゆっくりとCafeでお茶をする・・・
な~んて、会社員生活では体験出来なかった スローライフを
満喫すべく、今日は犬山市にある 『Twins Cafe 風雅』へ。
店内に入り、カフェ・モカを注文する。
早速運ばれて来たカップとソーサーは私の好きなピンクを基調とした素敵な陶器。
たっぷりのクリームとほのかなチョコの香り・・・。
美味しそう。 「では、いただきま~す。」

んっ?! 何だか近くで私を見つめる熱い視線を感じるんだけど・・・誰??

a0104162_19183615.jpg

そうです。熱い視線の送り主は アール先生です。
家に居ると相変わらず、サークルから出せとワンワン攻撃なので、Cafeに同伴したのですっ。
それにしても、近い!近い!!鼻先がカップのすぐ傍まで来てます。「アールはコーヒー飲めないでしょ。」
「お店の人が出してくれたお水もちゃっかりお替りしたのに、まだ物足りないの・・・?そうだよね、折角のCafeだもん、水だけじゃあ・・・ねぇ・・・。」
ということで、『ワンちゃん用せんべい』なるものを注文。

お店には沢山のワンちゃんが来店していて、写真が趣味(?、プロ??)の
マスターがみんなの素敵な写真を撮って壁やアルバムに沢山貼ってありました。
アールも写真を撮って貰い、その場でプレゼントしてくれました。
さすが、一瞬の間に上手に撮ってます・・・。
a0104162_19184681.jpg
「どう?ボクのブロマイド写真は?」by アール



ドッグランで会うお友達も来店してたね。
中には英国ゴールデンの女の子2匹(写真だとかなり美人さんみたい)も来店してるみたい。
もしかしたら英ゴルの子に会えるかも?!

そんな期待を込めて、また行こうね、アール!
[PR]
# by mielog | 2007-11-05 19:44 | アール

女子フィギュアスケート

スケートは小学生の時以来、滑った事は無いけど、
フィギィアスケートは大好きなんだなぁ~。
トリノでの荒川選手の滑りにも感動し、
朝からひとり家で大声を出してました。(汗)

浅田姉妹を始め、安藤美姫ちゃんなど地元名古屋の
選手が沢山活躍してるもあるけど、芸術性や美しさ、それに
強さを必要とするスポーツで、ただ「試合に勝つ」という
のでは無く奥深いものがあるから・・・かな。

中でも、江南市出身の中野友加里ちゃんを特に応援してます。

去年、アールのお散歩コースでもあり、
いつも可愛がってくれるママさんのいるカフェで
中野友加里ちゃんにお会しました。
実際会ってみると本当に可愛らしく、綺麗で、
お話もしましたが それはそれは感じの良い方でした。
今は横浜の方で練習しているとのことでしたが、
頑張って下さいね。ずっと応援してます。

そんな友加里ちゃんが今回のカナダGPで2位でした。
おめでとう~!!
優勝は真央ちゃん。(やっぱり凄いね~。)

これからもフィギアで名古屋も盛り上げて下さい。
[PR]
# by mielog | 2007-11-05 14:57 | Others

DOGRUN

今日は待ちにまった『ドッグラン』の日。
アールは私が家に居る日は 『ドッグランに行ける日』なんだと思うのか、
朝からソワソワ。いつもなら大人しくしてる時間帯でも サークルの中から
「わんっ、わんっ、うわぁん!!」と大鳴き。
最近、ちっとも言う事を聞きません。

朝、いつもの芝生広場にお散歩に出かけた時も
リードをぐいぐい引っ張るわ、お友達のワンちゃんめがけて猛ダッシュするわ
で、暴れん坊ぶりを発揮。
ここでナメられちゃいけない・・・。

「アール、私よりも上位に立つ気で居るなっ。負けないぞ~。
これからはいつもよりちょっと厳しくするからね。」
a0104162_1412238.jpg

「わーい。わーい。楽しいなぁ~」by アール

a0104162_14121192.jpg

黒ラブのLOVEちゃん・・・カワイイのでお耳や顔をペロペロ、カミカミ。
「ごめんね、LOVEちゃん。アールって、ちょっとしつこいよね・・・。」by みー
[PR]
# by mielog | 2007-11-04 22:11 | アール

FLOWER PARK...

今日は 近所の国立木曽三川公園 フラワーパーク江南で朝のお散歩。
いつもの芝生広場もいいけど、こっちの芝生もなかなかいい感じだね。

お気に入りのボールをくわえて走ったり、フリスビーもうまくキャッチ出来たり・・・と
今日のアールはかなりハイテンション。
a0104162_20195434.jpg


家から近いところに沢山公園があって良かったね、アール。
a0104162_2013464.jpg


家に戻ってからシャンプーして...『男前』に磨きをかけたよ。(by アール)
また行こうね。
[PR]
# by mielog | 2007-11-03 20:29 | バラ&ガーデン

うさんぽ・・・

今日も朝から曇空。

格好の うさんぽ日和ではないけど、
ももちゃんは お天気なんて関係ないのです。
お庭で走り回れれば良いのです・・・。
寒くても良いのです・・・。

芝生の上を猛ダッシュ。
バラやコリウス、イチゴの葉っぱをムシャムシャ。
グラウンドカバーのタピアンもムシャムシャ。

a0104162_11424264.jpg

「ももちゃ~ん」 by みー
a0104162_11415041.jpg


最近やっと名前を呼ぶと反応するようになりました。
(思えば長い道のりだった・・・ 涙)

今日に至っては、私が走ると後をついて走ってきます。
(奇跡です・・・号泣)

しゃがんでいると、近寄ってきて ツンツンとお鼻で挨拶してきます。

これからしばらくの間は、毎日一緒にお庭で遊べるね、ももちゃん!!
[PR]
# by mielog | 2007-11-02 11:56 | アール

A NEW DAYS HAS COME...

2007年11月1日。
10年勤めた会社を退社し、また新たなスタートをきりました。

この歳で色々な事をまた一から始めるのに不安はあるけど、
とにかくこれからの自分の人生を考え直し、苦しみながらも
自分で下した決断なので頑張って行こうと思います。

ということで、ブログも新しくし、新たなスタートです。a0104162_11172115.jpg
私以外はみんなカワイイので顔を隠すのは勿体無いのですが、プライバシー保護させてもらいます。(笑)


a0104162_11235253.jpg


会社のみんなから本当に素敵なプレゼントや思い出を沢山もらいました。(涙)
心から感謝しています。

家に帰ってからも素敵なサプライズ。
お手紙とケーキが待っていました。

素敵なみんなに支えられてここまで来れました。
会社のみんな、友達、そして家族に
改めて「ありがとう・・・」

[PR]
# by mielog | 2007-11-01 10:58 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧