タグ:わんわん運動会 ( 4 ) タグの人気記事

第13回 ワンワン運動会 in 一宮

昨日の運動会の様子を詳しくUPします。

この運動会は名古屋にあるペットカレッジ「リバティ」さんが
主催して、学生さん達が主体となって運営しています。
事前にエントリーして出る競技と、当日参加出来るアトラクション
がありますが、今年初めて事前エントリーをし、
『鉄WANレース』と、『レインボーパン食い』に出場しました。

受付開始の9時には、もう人が一杯。
みなさん、テントやタープ、テーブル、チェアなど持参しています。
午前中の予選があり、通過すると午後の決勝に出られるので
1日がかりのイベントです。

a0104162_2256976.jpg

↑最初の鉄WANレースに出る人&犬達。開会式で準備運動もします。
レースは基本的に、人がリードで伴走します。
犬の大きさ(大・中・小)と伴走者の性別(男・女)で、
カテゴリーが分かれています。
a0104162_22562036.jpg

今日の為に、アール先生旦那さまと少し練習した様です。
本番に生かせるかどうか・・・。
a0104162_22562960.jpg

↑他のコと遊びたくて仕方ない・・・。(汗)

鉄WANレースは、200m全力疾走です。(笑)
勝敗は、8割が伴走者の足にかかっています。(笑)
後の2割は犬の速さと、運(スタート位置など)だと思います。
ただ、人がどれだけ早くても、また、逆に犬だけが早くてもダメだと思います。
お互いのバランスと、どれだけ犬が、伴走者に合わせて
うまくコースを走れるか・・・にかかって
くるし、スタートをうまく切れた方が有利だし、意外と難しいと思います。
a0104162_22563846.jpg

予選出場を待ってる間に、声をかけて下さった方がいました。
5か月の英ゴル ちび太ちゃんです♪
a0104162_22564666.jpg

ブログを見てコメントを頂き、運動会でお会いするのを楽しみに
しておりました。
ちび太ちゃん、アールの子犬の時と本当に良く似ています。
背中の毛の感じがそっくりなんです。驚きました。
a0104162_22565380.jpg

まだまだ小さくて可愛いちび太ちゃん。
人見知りせず、他のコに遊ぼうよ~とじゃれたりして、
カワイイ♪ 
小さいお友達が出来て嬉しいね、アール。
a0104162_2257593.jpg

そして、いよいよアール先生、出番です。
こっちまで緊張するわ~・・・。
a0104162_22572555.jpg

英ゴルちゃんもたくさん参加していました。
a0104162_22573511.jpg

ゴールデン率高いですね~。
a0104162_22574532.jpg

落ち着きの無いアール先生。
大型犬 男子は一番最後に出走の為、待ち時間で既に、先生のせいで
体力消耗する旦那さま・・・。(^_^;)
a0104162_22575680.jpg

結構、みんな本気モードです。
a0104162_2258764.jpg

アール達の前の中型犬 男子の部には、お隣の
ななちゃんがエントリーしていました。
a0104162_22581534.jpg

ぶっちぎり余裕の1位で難なく予選突破。余裕のななちゃんです。
a0104162_22582333.jpg

その後、アールもグル―プ2位で、何とか予選突破です。

a0104162_22583131.jpg

何とか、午後へと望みを繋いでグランドを退場。
予選が終わってほっとしていると、
a0104162_22584241.jpg

パールちゃんに会いました♪ 5月にはアールに会いに
お家まで来てくれたパールちゃん。
a0104162_2258512.jpg

真っ白の色白美人のパールちゃん。

久しぶりの再会に、ちょっと照れ気味のアール先生。
a0104162_2259529.jpg

でも、しっかりチラ見してましたよ。
今度一緒に公園で遊びましょうね。
a0104162_22592117.jpg


お昼を挟んで、午後からは私と一緒に
『レインボーパン食い』に出場しました。
見事グループ1位でゴールテープを切れました。
ここでもアール先生、よく頑張りました。
そして、私も頑張った!!(←学生以来の全力疾走)
a0104162_22593091.jpg

雑誌(?)の取材を受けました・・・。(恥)

a0104162_22594194.jpg

いよいよ、決勝戦がはじまりました。
私はゴールで、カメラを構えて待ちます。
a0104162_22595524.jpg

中型犬 男子では、見事ナナちゃんが1位優勝。
かなりのデッドヒートでしたが、ナナちゃんが上手にコース取りし、
ゴ~ル♪ ななちゃん、凄いよ、君!!




そして、アール先生も見事な追い上げで、
ミラクル1位でした~。すごい、すごい。
本当によく頑張りました。
a0104162_2301058.jpg


a0104162_2302375.jpg

↑お互いの健闘を讃えあってか・・・1位フラッグの前でガウガウ。

お隣さん同士で、しかも初エントリーなので
両クラス1位だなんて・・・。

他にも、30mハードルや、障害物競争のようなレース、
チーム対抗リレー(←これは盛り上がる)などなど、いろんな種目があります。
子供が犬と一緒に出場できる『キッズ・トライアル』と言った種目もあります。

アトラクションのD-1グランプリ(犬だけで走るアトラクション)
でも、4位でした。
a0104162_2303592.jpg

↑会場内のドッグランで遊びました。
a0104162_2304450.jpg

残念ながら降りだした雨で、閉会式での表彰はありませんでしたが、
1位の賞品を受け取りました。
ここで、以外にも 大型犬・女子で1位となったのは
黒ラブの「アール(R)君」でした。
一緒の名前で、お互い大型犬1位だったのでビックリしました。
不思議なご縁でした。
a0104162_2305443.jpg

ソフトクレートと、もう一つの段ボールの中には
エサやフリスビー、ペットシーツやクッション
などなどが入っていました。
a0104162_231660.jpg

全員が貰えるサンプルや、エントリーしたら貰える参加賞、
クイズラリーでのくじの景品などなど、いっぱい貰って帰ってきました。

この他に、抽選で当たると REGZA(テレビ?)や自転車などの
景品も当たります。
a0104162_2311521.jpg

1番になれる事はそうそうあるもんじゃないので、旦那さまと
大喜びしました。
当人は疲れて、貰ってきたソフトクレートで爆睡中です。

また来年も元気で遊びに行けたらいいな~。
英国ゴールデンの割には大健闘だったと思います。(笑)
来年も出場できるといいね。

会場でお会いした パールちゃん、ちび太ちゃん、
今度は光明寺公園でお会いしましょうね♪
[PR]
by mielog | 2010-11-02 21:34 | アール | Comments(2)

ワンワン運動会 結果発表♪

日曜日、愛知県一宮市の総合運動場で行われた
ワンワン運動会・・・
はじめて正式エントリーをして挑んだアール先生
結果は・・・・?

a0104162_6373484.jpg

鉄WANレース 大型犬(男子)の部で、
見事 優勝しました~。ミラクル~。(笑)
予選をグループ2位で勝ち抜き、見事決勝進出。
そして行われた決勝戦では強豪相手に奮闘、見事ゴールテープを切りました。
(詳しい様子は、またブログで紹介します)
伴走した旦那様も頑張りました。
それに、競争率の高い中型犬の部で優勝したのは、
なんと、お隣の ボーダーコリーのななちゃんでした。(*^_^*)

なんともビックリなW受賞。普段のガウガウはだてじゃなかったのね・・・。
a0104162_6374427.jpg


1位の賞品を含め、今回の戦利品です。
アール先生、本当によく頑張りました。

また YOUTUBEで動画貼り付けておきます♪

いや~、疲れた。疲れた。
[PR]
by mielog | 2010-11-01 06:47 | アール | Comments(4)

もうすぐ『ワンワン運動会』

今年も『ワンワン運動会』の案内が届きました。
10月31日(日)に、一宮市の運動場で開催されます。

詳細→ http://liberty-pet.com/wanwan10/
a0104162_20335059.jpg

毎年、アール先生と一緒に遊びに行っています。
今年は、事前に申し込みが必要な種目 2種目にエントリーしました。
アール出走予定です。(笑)

ちなみに前回、
迷路のゲームでは、フィニッシュ直前逆走し、マーキング・・・などなど
色々やらかしてくれる先生。
今回もコースアウトの予感ありありです。(汗)
一緒に走る練習しなきゃ・・・。
a0104162_2034144.jpg

↑まったく緊張感なし・・・。
a0104162_20341178.jpg

↑こちらは、丸くなって寝るナナさん。
a0104162_20341835.jpg

会場でアールを見つけたら お声かけて下さいね♪
[PR]
by mielog | 2010-10-20 20:43 | アール | Comments(6)

ワンワン運動会に行ったぞ~

行ってきました~『第12回 わんわん運動会』。
競技エントリーはせず、スポットで楽しめるゲームに参加してきました。
ビックリするほど、多くの人出でにぎわっていました。

到着早々、先に行っていたレオくんに合流し、色々なサンプル品の配布に並びました。(長蛇の列・・・)
a0104162_11571754.jpg

↑お姉さんにデモンストレーションしてもらうアール先生。
a0104162_11572468.jpg

待ち合わせのココアちゃんとも合流~。
a0104162_1157311.jpg

さっそくチケットを購入し、50mのタイムを競う D-1グランプリに出走。
しか~し、惜しくも去年のタイムには及ばす。
だけど、最後まで完走できたので 良し とします・・・。
a0104162_11574025.jpg

その後、爪切り・リボンつけコーナーへ・・・。
a0104162_11591099.jpg
a0104162_11591763.jpg
a0104162_11592421.jpg

待てのゲームにも参加。おやつを目の前に我慢出来るか・・・・!?
a0104162_11594527.jpg
a0104162_11595318.jpg
a0104162_120228.jpg
a0104162_1201082.jpg

今度は、『キャッチ&リリースゲーム』制限時間内に何回、おもちゃを持ってこれるかを
競います。
a0104162_1202498.jpg
a0104162_1203239.jpg
a0104162_1204085.jpg

↓やる前から結果は分かっているアール先生は、外から声援。二人を見守ります。
その前にやった迷路のゲームで、ゴール直前引き返し、ネットにマーキングする始末。
トホホ・・・です。
a0104162_1204718.jpg

一通りゲームに参加し、景品を貰うと会場を後にし、ワンコOKのお店で
遅い昼食をとりました~。
a0104162_1205996.jpg

そして、いったん我が家に寄ったあと、ドッグラン・フォレに移動~。
a0104162_1253192.jpg

a0104162_1224195.jpg
a0104162_1225062.jpg
a0104162_1225839.jpg

暗くなるまでみんなと遊び、とっても楽しい1日でした。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました~。
a0104162_123713.jpg

↑そして、今日の戦利品。ドッグフードは本来ココアちゃんの物なのですが、
勝手に貰ってしまいました~。ゴメンよ~ココアちゃん!!
おまけの動画。
ラブラドールのレオ君が疾走してます!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-11-01 12:26 | アール | Comments(6)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧