タグ:イングリッシュガーデン ( 4 ) タグの人気記事

お隣のモモちゃんとバラの様子

久々登場の お隣のモモちゃんです♪
モモちゃんが登場すると、アールとななちゃんはガウガウそっちのけ
で慌てて駆け寄ります。
a0104162_2215778.jpg

挨拶がしたくて仕方ないアール先生・・・
a0104162_222820.jpg

モモちゃんは顔を背けたりして迷惑そう・・・(^_^;)
a0104162_2221760.jpg

それでもお互い少しずつ慣れてきた様子。
先日芝生公園デビューをしたモモちゃんは、ななちゃんとも上手に遊べた
ようです。ななちゃんもちゃんとお姉ちゃんしてたみたいで安心しました♪
a0104162_2222922.jpg

しかも先日まで500g程度だった体重は倍の1kgになったそうです。
1㎏って・・・・。

お庭のバラですが、
a0104162_223302.jpg

↑去年実家の母が買ってくれた デルバール社の
ボルデュール・カマユ。
皆さん、違う種類のバラが2種類咲いているのだと思われます。
同じ花ですが、咲き始めと終りとで違ってみえます。
グラデーションも綺麗で、とっても可愛らしい素敵なバラで
気に入っています。
a0104162_223431.jpg

↑アプリコット・ネクター
その名の通り、アプリコットの花がさきます。結構花持ちいいです。
a0104162_2235216.jpg

↑クィーン・エリザベス
そういえば、エリザベス女王はこんなような鮮やかのピンクのお召し物を
着られたりしますね。
a0104162_224016.jpg

↑ジ・アルンウィック・ローズ(ジ・アニック・ローズ)
次々咲くし、花首が垂れず自立して咲いてくれます。
おすすめです。
a0104162_2241473.jpg

↑いつも早咲きで、素敵な香りを漂わせてくれる
フランシス・デュプレイ・・・残念ながらなぜか今年は調子が悪い。
a0104162_2243152.jpg

↑シュワルツ・マドンナ
a0104162_2271065.jpg

↑パーゴラの上で咲く、バフ・ビューティー
香りも強く、花数も多いです。
a0104162_2244178.jpg
a0104162_224515.jpg

↑アンジェラ。丈夫だし大きくなるし、ピンクも鮮やかです。
a0104162_225372.jpg

↑ブログヘッドの写真と同じ場所で今年も写真を撮りました。
手前の花のレイアウトが去年と違うので、少々絵面が違ってみえます。
a0104162_2251955.jpg

↑イングリッシュ・ローズコーナーのパーゴラの内側です。
木漏れ日が差し込む、香りのトンネルになっています。

今日の雨で散ってしまうかと思われた庭のバラ達は、
未だ元気に咲いています。
気温が低いのが幸いしているのか・・・?!

またまたしばらくはバラの日記が続きそうです。
[PR]
by mielog | 2011-05-24 22:22 | アール

咲き始めたバラ達を一挙公開♪


5月5~7日にかけて一気に開花したバラ達。まだまだ蕾の数の
方が多いくらいだけど、とてもキレイ。
お庭はローズの香りで満ちてきました♪
待ちに待った時期がいよいよ本格始動です!!
わ~い、わ~い!!(← 小踊り中)
a0104162_2049999.jpg
a0104162_20515574.jpg
a0104162_20521411.jpga0104162_20522061.jpg
a0104162_2052283.jpg
a0104162_20523491.jpga0104162_205240100.jpg
a0104162_20524635.jpg
a0104162_20525217.jpga0104162_20531100.jpg
a0104162_2053745.jpg
a0104162_20531392.jpga0104162_20532430.jpg
a0104162_20533429.jpg
a0104162_205343100.jpga0104162_20535117.jpg
a0104162_2054299.jpg
a0104162_2054956.jpga0104162_20541871.jpg
a0104162_20542677.jpg
a0104162_20543928.jpg
a0104162_2055429.jpg
a0104162_2055178.jpg

a0104162_2055710.jpg
a0104162_20551392.jpg
a0104162_20552190.jpg

a0104162_20552911.jpg
a0104162_2055429.jpg
a0104162_20553659.jpg

a0104162_20545434.jpg


今日は朝から強い雨に一日打たれて、花がダラ~ンとなってましたっ・・・。
明日からまた晴れるらしいから、開花が加速するかな。
土曜日なのに何故か明日出勤日になってる私。
しかも、今週末日曜1日だけ休んでまた月曜から普通に始まるという嫌な
サイクル・・・。
お庭が見れなくて残念~。
明日のカメラマンは旦那さんとアール先生にお任せです!!
[PR]
by mielog | 2010-05-07 21:02 | バラ&ガーデン

咲いた!!今年の一番花は・・・??

a0104162_18454468.jpg

今年一番に開花したのは『ゴールド・バニー』ちゃん (CL)でした~。
完全にノーマークだったわ・・・。
a0104162_18455084.jpg

他にも咲きそうな蕾がいっぱい。
昨日まで暖かかったからでしょう。気づいたら今日開花してました♪
今日からまた寒いのにぃ~。
a0104162_18455738.jpg

未だもって、昨年の移植のダメージから復活しきれていない為、
まだまだ心配なバニーちゃんです。
以前のような満開のバニーちゃんに戻るのはいつの事やら。

とにかく、今年は意外にも一番はバニーちゃんでした♪

今年は、なんだかいくつかのバラが
黒点にやられてしまいました。
先日旦那さまが消毒をしてくれ、
サプロールが効き、今は黒点病の進行が収まっています。
(治療には3回やらないといけないらしい・・・)
トップシーズンにはみんな元気に咲いて欲しい・・・。頑張れ~!!

家の中では、ももちゃんとアールがまったりと。
a0104162_18462593.jpg

アールの足の裏・・・何か匂うかしら??
a0104162_18463184.jpg

「ももちゃんと遊んでもいいですか~?」 by アール
a0104162_18463857.jpg

『ももちゃんがケガするから、ガウガウごっこはやめてね』 by みー
[PR]
by mielog | 2010-04-14 18:55 | バラ&ガーデン

スペインの美女・・・降臨。

ついに今年初めての『スパニッシュ・ビューティー』が咲きました!
a0104162_22242587.jpg

我が家のバラの中でも一際存在感があり、庭の中心を占めるのが、
このスパニッシュ・ビューティー・・・。
a0104162_22243967.jpg

a0104162_22255119.jpg

その名の通り、美しいピンクの花びらは、フリフリとフリルがかっています。
フェンス一面このピンクに覆われる日が待ち遠しいです。

a0104162_2226317.jpg

a0104162_22245240.jpg

a0104162_222551.jpg

フシーシア(黄金アカシア)の花が咲き、甘~い香りが庭に広がります。
a0104162_22251938.jpg
a0104162_22253924.jpg

20世紀の傑作とも言われる、『ピース』大輪です。ピンクとイエローのグラデーションが
とってもキレイです。
a0104162_22261558.jpg

朝のお散歩から帰り、バラの手入れをしている旦那さんのそばでくつろぐ先生。
a0104162_22262696.jpg

とってもキレイな花に囲まれて、先生もご機嫌で笑顔です!!
[PR]
by mielog | 2008-04-30 22:36 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧