タグ:クリスマスローズ ( 4 ) タグの人気記事

クリスマスローズと仲良しスマイル

笑顔満開♪
a0104162_19473295.jpg

辛い話題が多い中、16歳の少年とおばあちゃんが救助されたニュースは
日本中が元気つけられたような気がします。
そしてこの子たち↑を見ていても癒されます・・・。

庭にあるクリスマスローズも満開です。
来年は地植えにしてあげようかと思います。
a0104162_1947453.jpg
a0104162_19475489.jpg
a0104162_194829.jpg
a0104162_19481338.jpg

バラの新芽も続々と・・・。
a0104162_19483042.jpg

旦那さん曰く、『今年はいい感じになりそうな予感・・・』
a0104162_19483890.jpg

昨日の雨で、芝生もすこ~し青くなりました。
[PR]
by mielog | 2011-03-22 19:56 | アール | Comments(2)

クリスマスローズの復活

この夏の猛暑で、大きく育っていたクリスマスローズを
いくつか枯らしてしまいました。
日陰に避難させていたものの、水切れでしょうか・・・。

葉っぱが全部枯れ落ちてしまったので、
意気消沈していたら・・・
a0104162_684492.jpg

↑・・・新芽が生えてきてます。(驚)
a0104162_685519.jpg

根っこが生きてたのね・・・。(嬉)
でも、完全に枯れてもすぐ復活するなんて、
意外とクリスマスローズって元気なのね・・・。
a0104162_69468.jpg

↑こちらも、枯れた葉の下の根元から新しい芽が出てきました。

あ~、良かった・・・。
[PR]
by mielog | 2010-09-30 06:13 | バラ&ガーデン | Comments(2)

実家はクリスマスローズガーデン

今年咲いたプリンセス達・・・
と、言っても我が家ではなく実家のクリスマスローズ♪
a0104162_19501330.jpg
a0104162_19502226.jpg
a0104162_19504546.jpg
a0104162_19505335.jpg


実家はちょっとしたクリスマスローズガーデン。
母が種を取ったりして、何年も前からちょっとずつ増やしたもの。

今では、庭だけに留まらず、道路端や畑の柿の木の下まで。
さまざまなところで咲いています。

以前は、クリスマスローズを認知していない父に、
雑草と間違われて抜かれたりしたのに。

今では、田舎ではちょっと有名らしい・・・。
クリスマスローズを見にやってくる方も居るとか・・・。

群生しているとやっぱり見事です。

薄いピンクもカワイイです。
我が家もバラの下草として、クリスマスローズがあるといいかも。

母が大事にしているプリンセス達、また機会があったら
こちらのブログで紹介していきます♪
[PR]
by mielog | 2010-04-12 19:59 | バラ&ガーデン | Comments(6)

クリスマスローズと初物なばな

ここ数日、春の陽気でポカポカ暖かいせいか、
クリスマスローズが次々咲き始め、賑やかになってきました。
a0104162_2283226.jpg

バラと違って、クリスマスローズは名前がわかりません(汗)
a0104162_2283986.jpg

a0104162_2284558.jpg

↑白い一重のお花です。真ん中がかわいい。
a0104162_2285184.jpg

一重のピンク。
a0104162_229042.jpg
a0104162_2292377.jpg

↑これは、ダブルホワイト?!
a0104162_2292949.jpg

そして、今日はココアちゃんのママが、またまた美味しいものを
届けてくださいました♪
お初のなばな、アールのクッキー、わさびドレッシング、タッカルビ・・・
ココちゃんからのバレンタインのプレゼントにアールも大喜びでした。
私達もさっそく夕食に頂きました。
おいしかった~~~。

もう、すっかり春なのですね。

春といえば、もうすでにバラの芽が動いて、葉まで開いてきてしまっています。
お水も吸い上げ始めてるようで、旦那さまが、一生懸命水やりと、
明日からの雨に備えて、全面有機肥料の施肥をしました。

寒の戻りがありませんよ~に。
[PR]
by mielog | 2010-02-25 22:17 | バラ&ガーデン | Comments(4)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧