「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ゴールデンレトリバー ボーダーコリー ( 4 ) タグの人気記事

プロレスごっこ

先日のガウガウの続き。
a0104162_21141531.jpg

草むしりをしている旦那さまの横で、走り回るお二人。
a0104162_21144968.jpg

ゴールデンレトリバーとボーダーコリーは、性質が違う故に、
とっても相性が良いように思います。
a0104162_21145420.jpg

ゴールデンレトリバー持前えのフレンドリーさで、賢いボーダーコリー
の警戒を解き、ウマが合うのかもしれません。
a0104162_21151125.jpg

ななちゃんのシャークアタックは健在でした。




[PR]
by mielog | 2015-03-19 18:00 | アール | Comments(0)

久々のガウガウ

a0104162_22344422.jpg

↑見て、このななちゃんの笑顔。楽しそう~。思わず笑ってしまう1枚です。

25日に大学病院で診察を受け、無事卒業してきました。
今回は良い結果が分かっての診察だったせいか、若くてキレイな女医先生は
始終笑顔で明るかったそうです。
アールも久しぶりに先生に会えてうれしかったようで、
お目目を診るため先生のお顔が近づいた途端、ベロ~ンと舐めて、
『ちゃんと捕まえててくださいね~』と言われてしまったそう。

二次診察専門だからの数字でしょうが、先生からは
「腫瘍で良い結果が出るのは30%くらいです。運が良かったね~」と
言われたそうです。
腫瘍摘出手術による目の変形なども一切なく、綺麗に治っているとのことでした。
そして、「寿命を全うしてくださいね~」と言って下さったそうです。

とても綺麗な先生だったらしく、もう病院に行かなくていいのは嬉しいけど、
なぜか寂しく帰途についた男2人組でした。

そんなアールの回復を知ってか知らずが、
朝のお散歩から帰るとななちゃんがお庭にやってきました。
a0104162_2235745.jpg

こうやって遊ぶのもホントに久しぶり。
嬉しいななちゃんです。
a0104162_22351345.jpg

アールも楽しいね♪
a0104162_22352390.jpg

土日は気温が低かったけどお日様が照っていたので、お庭仕事をしました。
旦那さまがバラの剪定と植え替えを。
私は家の中の家事をしながら、時々助手。
a0104162_22352860.jpg

他の助手達は・・・
a0104162_22354059.jpg

全然手伝えませんね~。遊んでばかりです。
a0104162_22354491.jpg

↑ボール投げて!のポーズ。
a0104162_22355432.jpg

a0104162_22355834.jpg

a0104162_2236654.jpg

今回バラもちょっと移植して植える場所を変えたりしてみました。
その様子はまた別途アップします。
[PR]
by mielog | 2012-01-30 22:50 | アール | Comments(4)

クリスマスローズと仲良しスマイル

笑顔満開♪
a0104162_19473295.jpg

辛い話題が多い中、16歳の少年とおばあちゃんが救助されたニュースは
日本中が元気つけられたような気がします。
そしてこの子たち↑を見ていても癒されます・・・。

庭にあるクリスマスローズも満開です。
来年は地植えにしてあげようかと思います。
a0104162_1947453.jpg
a0104162_19475489.jpg
a0104162_194829.jpg
a0104162_19481338.jpg

バラの新芽も続々と・・・。
a0104162_19483042.jpg

旦那さん曰く、『今年はいい感じになりそうな予感・・・』
a0104162_19483890.jpg

昨日の雨で、芝生もすこ~し青くなりました。
[PR]
by mielog | 2011-03-22 19:56 | アール | Comments(2)

優秀警備員ななちゃん

今朝も出勤前の僅かな時間、お隣のななちゃんが
フェンスを乗り越え遊びに来てくれました。
アールは大喜び。
a0104162_22111650.jpg

最近、市内で強盗事件があったのでパトカーが沢山走っています。
年末になるので怪しい人や犯罪が増えます。気をつけないと!!
a0104162_22114391.jpg

そういえば、ななちゃんのママの話では、
先週末の深夜(3:00頃)に、ななちゃんがけたたましく吠えて、
その鳴き方が尋常じゃなかったから外に出てみたんだって。
そうしたら・・・どこから来たのか立派な白柴ちゃんがななちゃんのフェンス
の前に立ってたらしい。もちろん、リード無しだったから、どこかかから
脱走してきたみたい。
近くにそれらしいワンちゃんは見た事がないので、
遠くから来たのかもしれません。
とにかく、泥棒とかじゃなくて良かったけど、
ななちゃん、夜中でもちゃんと警備してるんです。

その時間、我が家の警備員はというと・・・
寝室でグースカピーに寝てました。
飼い主の私もですけどっ・・・。

ななちゃんは、我が家も守備範囲。
一緒に警備してくれています。
助かります。
a0104162_22115114.jpg
a0104162_2212255.jpg
a0104162_2212106.jpg

『ちゃんと見張ってるからね~』 by ななちゃん
『よろしくお願いします。』 by アール 

頼れるななちゃんと、頼りにならない先生・・・でした。(笑)
[PR]
by mielog | 2010-11-26 22:30 | アール | Comments(4)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧