タグ:ホーランドロップイヤー ( 7 ) タグの人気記事

ニンジンの葉っぱ

プランターに種を蒔いた ももちゃん用のニンジンが大きくなってきました。
美味しそうな葉っぱ。ももちゃん達はもちろん、
私達の食事のちょっとした飾りにも活躍します。
a0104162_22274988.jpg

色がきれい~。
a0104162_22324578.jpg

毎夕、アールの散歩から帰ると裏庭で少し摘んで
ももちゃんにあげるのですが、アールもナナも結構気に入ったらしく
取りあいです。
a0104162_22325451.jpg

最初にやって来るのはナナちゃん。凄い顔して食べてますね~。
外に出る機会のないナナちゃんは外のものが珍しくて仕方ありません。
a0104162_2233197.jpg

でもほとんど食べることなく、はむはむ・・・噛んでるだけなんですけどね。
そうしてると今度はアールがやってきます。
『何たべてるの?ボクも食べたい・・・』 by アール
a0104162_2233101.jpg

ちょっと食べただけで満足したペコちゃん顔のナナちゃん。(笑)
a0104162_22332175.jpg

そうしてると、真打ち登場。
a0104162_22332730.jpg

本当は食べたくて仕方ないのだけど、私に止められているので食べれないアール。
a0104162_22334638.jpg

ニンジン以外にも小松菜の葉っぱも摘んできます。
a0104162_22335317.jpg

今日も結局ほとんどをももちゃんが食べました。
a0104162_22335933.jpg

みんな、新鮮な葉っぱを沢山たべてね~。
[PR]
by mielog | 2011-11-16 22:46 | もも

レタスに埋もれて、レタスを食す

日曜日の光景です。
a0104162_194810.jpg

ももちゃんをお庭に出し時、レタスプランターの上に置いてみました。(笑)
a0104162_1941696.jpg

予想どうり、大喜びでレタス食べ放題してました。
a0104162_1942551.jpg

お庭の花もいいけど、ももちゃん達の為にもっとお野菜も育てたいなぁと
思う今日この頃。
[PR]
by mielog | 2011-03-08 19:08 | もも

久しぶりのお庭でのうさんぽ

最近、旅行やら何やら・・・と忙しくしていましたので、
週末恒例のうさんぽがおろそかになっていました。

普段、ももちゃんは私がPCを触っている間、足元をぴょんぴょんと
跳ねて遊んでいます。
a0104162_20184791.jpg

しかし、かならずデカイ白いコが邪魔をするので、ももちゃんゆっくり遊べません。(困)
(↑こんな感じでいつでも近い先生です・・・)

ですが、週末はケージの水洗いを兼ねて、ももちゃんがお庭を
自由に走り回ります。
最近は暑くなってきたので、陽が昇る前の早朝か、夕方の陽が沈んでから。
a0104162_2019347.jpg

白いコは家の中に監禁しましたので、ももちゃん安心して気ままに遊べます♪
a0104162_20191067.jpg

うれしくて、垂直ジャンプも出ました。(嬉しいとき、ジャンプしたりします!!)
a0104162_20191743.jpg

バラにもアゴを擦り付け、マーキング。(うさぎはアゴでマーキングするんです)
a0104162_2019233.jpg

葉っぱなんぞ、食べたりして。
a0104162_20192943.jpg

もも「んっ??何か~??」
a0104162_20193566.jpg

もも「ピエール様もチェックしとこ・・・」
a0104162_2019424.jpg

もも「こっちのお花も・・・」
☆写真のバラ:スクワイヤー(ER)です。
a0104162_20195619.jpg

いつまでも元気で長生きしてくれる事を願ってやみません。
a0104162_2020385.jpg

薔薇の後に、ユリが咲きました~。
[PR]
by mielog | 2010-06-08 20:31 | もも

4歳のお誕生日♪

ももちゃん、4歳になりました~♪
a0104162_695252.jpg

いつも元気で居てくれてありがとう。
a0104162_610138.jpg

お庭で、バラの新芽を食べてみたり・・・。
a0104162_610254.jpg

立ち上がって遠くを見たり・・・。
a0104162_6103624.jpg

そして、また食べたり・・・。
a0104162_6104622.jpg

「かくれんぼ」したり・・・。
a0104162_611145.jpg

とにかく、ももちゃんは楽しく、おもしろいうさぎなのです。
しかも、我が家の実家のワンや、アールも
ももちゃんが大好き。

これからも元気で長生きしてね。

a0104162_6111291.jpg

お庭のクリスマス・ローズ。
大きくなりました。
[PR]
by mielog | 2010-03-19 06:16 | もも

ますます仲良し度アップ&秋バラ

この3連休でより仲良し度が増したアール先生ともも姐さんです。
a0104162_221951.jpg

ももちゃんの頭がツンツンになっているのは、アールにベロ~ンと舐められて
濡れているからです・・・。
a0104162_22191419.jpg

今まではどちらかと言うと、アールがももちゃんを追いかけてる風でしたが・・・
a0104162_22204926.jpg

最近は、ももちゃんの方からアールにスリ寄ってきてくれます♪
a0104162_2219232.jpg

ももちゃんもご機嫌で、『ブーブーブー』と何やらアールに話かけている様子。
a0104162_22193644.jpg

仲良しのchu~。
a0104162_22194513.jpg

普段はしつこいアールが何だか押され気味・・・。
a0104162_2219554.jpg

一緒に寝転がってお昼寝したり・・・。
a0104162_2220325.jpg

カメラに興味深々のももちゃんでした♪

そろそろ、秋バラが咲き始めましたぁ!!
a0104162_2220594.jpg
a0104162_2221535.jpg
a0104162_2221125.jpg
a0104162_22211935.jpg
a0104162_22212591.jpg

お庭の様子もまたアップしていきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-10-13 22:38 | バラ&ガーデン

ゴールデンレトリバーとホーランドロップ

こんにちは。アールです♪ ゴールデンレトリバーです。もっと大きい種類でいうと
「犬」といいます。
a0104162_21102092.jpg

こっちは ももちゃん。ホーランド・ロップ・イヤーという種類で耳が垂れているのが
チャームポイントなんだ。ボクとは違って、ももちゃんは「うさぎ」さんなんだって~。

a0104162_21103840.jpg

そんなももちゃん、我が家に来る前は、ペットショップに居て「プロペラちゃん」
って呼ばれてたんだ~。耳が垂れてなくて、プロペラみたいだったからなんだって♪
a0104162_21104698.jpg

ももちゃんが一番最初にこのお家にやってきて、つぎにナナちゃん。
ボクが一番後なんだ。今では一番大きくなっちゃったよ~。そんなボク達は仲良しです。
自然界では絶対あり得ない光景・・・とママ達は笑って見てるんだけど、犬と猫とうさぎが
同じお部屋でまったりくつろいでるのはとても不思議らしい・・・
a0104162_21105626.jpg

お互い食べ物も好物も違うけど、たま~に他の子がどんなご飯を食べてるのか気になって、
食べてみたりもするんだ~。ボクはななちゃんのお魚味のドライフードが大好き。
ナナちゃんは時々ボクのご飯やももちゃんのペレットを味見。
ももちゃんもボクのご飯を食べる時もあるんだ~。ボクたちがどんなに仲良しか、動画をチェックしてね。

a0104162_2111685.jpg

↑例のごとく、もものケージで待ち伏せするアール。
a0104162_21111961.jpg

↑ぴょんぴょんと部屋を走り回ってて、気づくと自分のケージにアールが居るのを見つけ
やってきます。でも怒らないから不思議~。
a0104162_21112750.jpg

↑と~っても狭いのですが、一応自分のお部屋なので戻るももちゃん。
a0104162_21114044.jpg

↑あとは ひたすら 『まったり~』
a0104162_21114918.jpg

↑実はコレ、不思議な光景で抱っこされるのを嫌うももちゃんは人間がケージに手を入れる
だけで前足攻撃をしたり、噛みついたりするのです。(さすがに私は餌を貰えるからか
認知してくれてるようですが・・・)なので、こうやってアールが同じケージに入ってるのは
とてもあり得ない光景なのです・・・。人間はダメで犬はいいのかっ!
a0104162_21392219.jpg

↑いやもうホント、かなり窮屈でしょ?!無理しなくていいよ我慢大会じゃないんだから・・・。
a0104162_2112643.jpg

顔中舐められてベタベタのももちゃんでした!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-10-05 21:35 | もも

返り咲きのバラたち・・・

東海地方の梅雨はいったいいつ明けるのか・・・・?!

先日某旅行会社で ロサンゼルス3日間 2万円 や
ロンドン5日間 3.98万円 などという激安ツアーが発売されましたが、
あっと言う間に完売御礼・・・。行きたかったな~!!
ボヤボヤしてチャンスを逃す私です。

ところで 7月になり 庭のバラたちが
怖いくらい返り咲いていますので写真をアップしておきます。
株が成長してきたからなのか、はたまた他の要因か・・・
今年はもう3回目くらいの返り咲き。

旦那さんの手入れがいいからです(←ということにしておきましょう!!)

↓ももさんです。
a0104162_19314833.jpg

a0104162_19315440.jpg

↑クドイですが、 ももさんです・・・。
a0104162_19315914.jpg
a0104162_193244.jpg
a0104162_19321184.jpg

a0104162_19321621.jpg

a0104162_19322212.jpg
a0104162_1932275.jpg
a0104162_19323387.jpg
a0104162_19323868.jpg
a0104162_19324318.jpg
a0104162_1932488.jpg
a0104162_19325346.jpg
a0104162_19325845.jpg
a0104162_1933569.jpg
a0104162_19331043.jpg
a0104162_19331571.jpg
a0104162_19332148.jpg
a0104162_19332671.jpg
a0104162_19333124.jpg

a0104162_19341993.jpg
a0104162_19342496.jpg
a0104162_19343045.jpg
a0104162_19343675.jpg

[PR]
by mielog | 2009-07-24 19:42 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧