タグ:ボーダーコリー ( 7 ) タグの人気記事

ななちゃん、何でもアールのマネをする・・・

いつもフェンスをよじ登ってやって来るななちゃん。
お隣のパパさんが、ななちゃんがフェンスを越えないようにと、
自作のフェンスを設置しました。
しかし、女忍者ななちゃんはそんなフェンス,
なんて事ないらしく、
猫もビックリの跳躍力と柔軟さでフェンスを器用によじ登り越えてきます。
昨日の朝も起きると既にお庭でななちゃんが一人で遊んでました。
いつから居たのか・・・もしかして、夜通し居たのか・・・?
アールを待っていたようです。

ななちゃんにとってアールは特別な存在です。
お友達であり、お兄ちゃんであり、先生なのです。
『犬たるもの・・・』のお手本がアール先生というのは、
ちょっと違う気もするのですが、アールもまんざらでもなく
得意気にななちゃんに色々やって見せたりしてるので、
まっ いいか~と思います。
a0104162_13175414.jpg


今朝も、お散歩から戻った8時過ぎから10時過ぎまで
ず~とお庭で遊んでました。
ガウガウごっこや、一のポーズ、色んな事をアールの真似をするななちゃん。
a0104162_1318440.jpg

そして、今まで何度もプール遊びを一緒にして、水に入らなかったななちゃんが、
今日初めて自分でプールに入りました~。あんなにイヤがってたのに。
a0104162_13181470.jpg

慣れてしまえば、何てことない。気付いたら伏せてお腹まで浸けてました。
a0104162_13182476.jpg

アールが余りにも気持ちよさそうにプールの真ん中を陣取ってるので、
ななちゃんも本当は入ってみたかったのでしょう・・・。
a0104162_13183640.jpg

水に慣れたら、水の楽しさを知ったみたい・・・。
物おじせずなんでも吸収していくななちゃんを見てると
楽しいです♪
a0104162_13184581.jpg

アールが居なくても一人でも入れちゃう。
a0104162_13185466.jpg

クールダウンして体温調節が出来るようになったななちゃんは、
アール同様真夏でもエンドレスで遊べるようになりました。
a0104162_1319258.jpg

水に濡れて、芝生を転がって、走り回って泥だらけになって、またプールに入って・・・
a0104162_13191277.jpg

朝ごはんも仲良く一緒に食べて、今日はお開きに。
a0104162_13191995.jpg

成長著しい ななちゃんです♪
[PR]
by mielog | 2010-08-07 13:20 | アール

お隣をのぞく不審人物・・・

夕方、涼しくなったので散歩の後、お庭で遊びました。
a0104162_20512643.jpg

しばらくは、私と遊んだり、一人遊びをしていましたが・・・。
それに飽きたらしく・・・
a0104162_20513787.jpg

のぞき!!
後ろ姿は、あやしい”おっさん”そのものです・・・。
a0104162_20514872.jpg

一生懸命にのぞいていたのは、
a0104162_2052047.jpg

ななちゃんがフリーで遊んでるからでした。
彼女もまた、こちらに来ようと一生懸命試みます。
a0104162_205299.jpg

もうしばらく、ガウガウはお預けね!!

a0104162_20521865.jpg

↑今朝咲いたピース。
今年は一時期危ない状態だったのですが、何とか復活して今頃
花を咲かせてくれました。
a0104162_205226100.jpg

ピースというと、アールの兄弟を想います。
(スペルは違うのですが、ピース君といいます)

週末は晴れていっぱい遊べるといいね!!
[PR]
by mielog | 2010-06-10 21:06 | アール

ななちゃん、きそがわデビュー・・・

ポカポカで暖かかった日曜日
a0104162_63226.jpg

ななちゃん家と一緒に、『きそがわドッグラン』にお出かけ。

ななちゃんは、心配をよそに上手にデビューしてました。
a0104162_6322158.jpg

ボーダーちゃん率高し・・・。
キキちゃん、こゆきちゃん、モカちゃん、そして・・・ももちゃんの
4ボーダーちゃんでした~。みんなカワイイです。
a0104162_6331029.jpg

こうやってみるとボーダーちゃんでもお耳が垂れてるコや、
毛の色・・・などなど個性があってカワイイです☆
a0104162_6332083.jpg

遠くに、群からはぐれた“アールひつじ”が一匹・・・
a0104162_6332879.jpg

牧場へ戻される”ひつじ”・・・の図。

一緒に遊んで頂いた皆さん、
ありがとうございました。
またまた遊びに行きますので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by mielog | 2010-04-19 06:42 | アール

プリティ ななちゃん♪

すっかり見慣れた光景となった、お隣りのななちゃんとの
ガウガウ風景・・・。
お隣さんと都合が合えば、休日に限らず夜でもこうやってお庭で
遊ばせたりして、人間は立ち話に興じます。
a0104162_21131730.jpg

以前は毎週の様に行っていたドッグランにも行かなくなってしまいましたが、
ななちゃんのお陰でこうしてガウガウして遊べるのでアールは幸せです。
a0104162_21132428.jpg

最近、めっきりアールの真似をするようになった、ななちゃん・・・。
良く見てるんだな~と感心する程、よく真似をします。
a0104162_21133010.jpg

お水を飲むのもわざわざ同じタイミングで同じ器で飲みます。
a0104162_21133714.jpg

日差しに弱いアールですが、ななちゃんはへっちゃら。
a0104162_2113438.jpg

ボールやフリスビーを投げようとすると、伏せてコマンドを待ちます。
そしてちゃんと取りに行くのですが、投げた人に持ってこないで、
アールに『どうぞ』と渡してしまいます。(笑)
a0104162_2113503.jpg

ななちゃんの元気さに、こちらも元気を貰っています・・・。
a0104162_21135621.jpg

ボーダーコリーは犬の中で一番IQが高いと聞いたことがあります。
ななちゃんを見てると、なるほど・・・と思う事が沢山あります。
a0104162_2114436.jpg

ある程度大きくなった犬が他の犬とこれほど仲良く遊べるとは、
思いませんでした。
アールの精神年齢の低さが幸いしているようです。
a0104162_21141093.jpg

本当の兄妹の様に・・・。
a0104162_21141612.jpg
a0104162_21142410.jpg
a0104162_21143063.jpg
a0104162_21143721.jpg
a0104162_21144487.jpg

アールが寂しい想いをせずにいられるのもお隣さんのおかげです。
ななちゃん、いつも遊んでくれてありがとう~。
a0104162_21145289.jpg

遊んだ後は、外でシャンプーです。そしてデッキで自然乾燥~。
a0104162_2115096.jpg

「ちゃんと乾かさないからボクの毛、ツヤが無いんじゃない??」 by アール
[PR]
by mielog | 2010-04-08 21:31 | アール

バレンタインデーガウガウ

バレンタインデーのこの日も、
お隣のななちゃんとガウガウごっこ。

3時間以上もお庭で転げまわっていました。
a0104162_20121970.jpg

疲れを知らない彼ら。
a0104162_20123472.jpg

しかし、やはりそこはピチピチボーダーのななちゃんの
体力にはついていけず・・・。
a0104162_20142436.jpg

寝技に持ち込むのでした・・・。
a0104162_2015828.jpg

そして、ストーカーの本領発揮・・・。
a0104162_20152413.jpg

どう見ても ”怪しい”感じ・・・。
a0104162_20153676.jpg

後ろにピッタリくっついて、ななちゃんさぞかし迷惑なことでしょう。
a0104162_20154962.jpg

元気いっぱい、また遊んでね~。

≪おまけの動画≫

[PR]
by mielog | 2010-02-16 20:22 | アール

”くの一”ななちゃんはフェンスを越えて・・・

今日のお昼ごろ、お庭で遊んでると お隣のななちゃんがやって来ました。
a0104162_1992943.jpg

アールの誘いにななちゃんは、器用にフェンスをよじ登り・・・。
a0104162_193293.jpg
a0104162_1931698.jpg
a0104162_1934561.jpg
a0104162_1935597.jpg
a0104162_1941072.jpg

a0104162_191272.jpg

a0104162_195994.jpg

a0104162_196680.jpg
a0104162_1963787.jpg
a0104162_1972118.jpg
a0104162_1973969.jpg
a0104162_198337.jpg
a0104162_1981066.jpg
a0104162_1981625.jpg
a0104162_1982452.jpg

延々2時間以上こうやって遊んでいたのでした。
体力的にはななちゃんにタジタジのアール。
元気いっぱいのななちゃんはアールの良い遊び相手です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-10-24 19:23 | アール

ウェルカム ななちゃん・・・

久々にすっきりと晴れ、秋晴れとなりました。
お洗濯や掃除を済ませてお庭で遊んでると、お隣のななちゃんがフェンスを
よじ登ってこちらに来ようとしていました。
先日一緒にお庭で遊んだのですが、その時はまだ危なっかしい感じでしたが、
ななちゃんの成長は早い、みるみる大きくなっててもう大丈夫かな?!・・・と
いうことで、お庭にお招きしました~♪
a0104162_2232335.jpg

アールとうまく遊べるかしら・・・との心配もつかの間。
a0104162_224667.jpg

いきなりガウガウごっこを始めました~。なかなかのハイパーさんのななちゃんは
臆せずアールと対等に遊んでました。
a0104162_22124937.jpg

そんな ななちゃんにすっかり大喜びのアール先生。手加減はしつつも、
真剣にガウガウ・・・。
a0104162_2216951.jpg

a0104162_2241789.jpg
a0104162_2251092.jpg
a0104162_225364.jpg
a0104162_2255238.jpg
a0104162_2261495.jpg
a0104162_226493.jpg
a0104162_2265660.jpg
a0104162_227845.jpg
a0104162_2272011.jpg
a0104162_2272876.jpg
a0104162_2274542.jpg
a0104162_2281267.jpg

6か月のパピーと真剣に遊べるアールの精神年齢・・・って・・・。
a0104162_229686.jpg


思いっきり遊びまわり、ガウガウこっこで遊びました。
結構良いコンビかも~♪ 良かったね、アール。
また遊んでね、ななちゃん!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by mielog | 2009-10-03 22:26 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧