タグ:犬 猫 うさぎ ( 8 ) タグの人気記事

ナナ 7歳!

a0104162_21332786.jpg

我が家のナナちゃん
7月7日に7歳になりました~。
7並びで、いや~めでたい、めでたい!

最近甘えん坊になったナナちゃん。我が家のアイドルナナちゃん。
いつもミャ~ミャ~鳴いてばかりいますが、手のかからない良いコちゃんです。
末長く元気で一緒に居てね。
a0104162_21343227.jpg

バースディーケーキのかわりに、かつおのキャットフードです。
とにかく、かつおが一番好き。他の食材はあまり喜びません。
同じものを食べ飽きないのは、アールと正反対です。

さて、今日は猛烈に暑くなったのでクーラーの効いたお部屋で過ごしました。
a0104162_21334873.jpg

おやつをアールの周りに隠すと、それを嗅ぎつけてももゴンがやってきます。

a0104162_21345214.jpg

鼻がすごくきくので、麻薬探知うさぎになれそうです。(笑)

a0104162_2134157.jpg
a0104162_21351562.jpg
a0104162_21342175.jpg
a0104162_21352588.jpg

a0104162_2135468.jpg


来週から、本当に暑くなります。
みなさま、体調に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by mielog | 2013-07-07 21:41 | ナナ

メリークリスマス♪

a0104162_1992780.jpg


クリスマス寒波到来で日本中一気に寒くなりましたが、
このコ達も、ホットカーペットに集まって、ゴロゴロしてました。



↑寝転びながらももちゃんに猫パンチをするナナ(^_^;)
あまり度が過ぎると、逆に襲われちゃうんですけどね。


もうすぐ今年も終りですが、
頑張って年末の大掃除したいと思います。


【犬猫うさぎギャラリー】
a0104162_2282817.jpg
a0104162_2283854.jpg
a0104162_2284759.jpg
a0104162_2285665.jpg
a0104162_229670.jpg
a0104162_2291453.jpg
a0104162_2292434.jpg

[PR]
by mielog | 2012-12-25 16:09 | もも

ブログ更新してる足元では・・・

ももをケージから出すと、皆集まってきます。
アール先生もナナちゃんも みんな ももの事が大好きです。
a0104162_22361117.jpg

部屋のドアを開放してると、好奇心旺盛なももさんは、色んな所へ行って、
色んなものをかじったり、入れそうな狭いスペースがあれば頭から突っ込んでみたり、
よじ登ってみたり・・・と目が離せません。
a0104162_22361820.jpg

クーラーをつけて涼しくしているので、みんな心地よく眠くなってしまいます。
a0104162_22362210.jpg

時々追いかけられるナナも、やっぱりももちゃんが気になり、そばに寄ります。
今日は虫の居所が良いようで、追いかけられたりはしませんでした。(笑)
a0104162_2236292.jpg

しかし、ももちゃん 最近また毛がたくさん抜けます。
背中の毛が盛り上がり、『ステゴザウルスもも』になっています。
a0104162_22363386.jpg

旦那さまからは、『怪獣』などというあだ名をつけられているももちゃん。(笑)
『小さな怪獣』ならぬ、『小さな恐竜』です。
a0104162_22363992.jpg

ももはこういうマットの上がお気に入りです。
そろそろシニアのももさん。ケージも改良して、一回り大きなサークルで囲い
過ごしやすくリフォームしてあげたい
と常々思っています。時々こうやってお部屋で遊ぶとはいえ、
狭いケージの中ばかりじゃ可哀想ですからね~。
a0104162_22381326.jpg

そうしていると・・・
ももちゃんが大好きなアール先生は、そばに来てピタリとももちゃんに寄り添うのでした。
a0104162_22381847.jpg

残暑厳しい夏の夜のちょっとした癒しのひととき♪
[PR]
by mielog | 2012-09-03 22:47 | もも

ニンジンの葉っぱ

プランターに種を蒔いた ももちゃん用のニンジンが大きくなってきました。
美味しそうな葉っぱ。ももちゃん達はもちろん、
私達の食事のちょっとした飾りにも活躍します。
a0104162_22274988.jpg

色がきれい~。
a0104162_22324578.jpg

毎夕、アールの散歩から帰ると裏庭で少し摘んで
ももちゃんにあげるのですが、アールもナナも結構気に入ったらしく
取りあいです。
a0104162_22325451.jpg

最初にやって来るのはナナちゃん。凄い顔して食べてますね~。
外に出る機会のないナナちゃんは外のものが珍しくて仕方ありません。
a0104162_2233197.jpg

でもほとんど食べることなく、はむはむ・・・噛んでるだけなんですけどね。
そうしてると今度はアールがやってきます。
『何たべてるの?ボクも食べたい・・・』 by アール
a0104162_2233101.jpg

ちょっと食べただけで満足したペコちゃん顔のナナちゃん。(笑)
a0104162_22332175.jpg

そうしてると、真打ち登場。
a0104162_22332730.jpg

本当は食べたくて仕方ないのだけど、私に止められているので食べれないアール。
a0104162_22334638.jpg

ニンジン以外にも小松菜の葉っぱも摘んできます。
a0104162_22335317.jpg

今日も結局ほとんどをももちゃんが食べました。
a0104162_22335933.jpg

みんな、新鮮な葉っぱを沢山たべてね~。
[PR]
by mielog | 2011-11-16 22:46 | もも

ももちゃんのお部屋リニューアル

先日、ペットショップに行って
ももちゃんグッズを買ってきました。

そこで、ケージ取り付け型のロフト(といっても、すのこですけど)
が売っていたので気に入って購入しました。
狭いケージ内ですが、少しでも有効活用して、
ももちゃんが退屈せず楽しく過ごせるようにと思ったのです。

最近では、私達が帰宅すると、アールとナナちゃん、ももちゃんは
フリーの状態でいます。
ももちゃんが出来る限り広い所に居られるようにしています。
a0104162_20521664.jpg

早速セッティング。アールが羨ましそうに見守ります。
もうアールは中に入れないのでちょっと不満気。
a0104162_20522680.jpg

ぬくぬくのフリースの毛布(これも取り付け型)を用意しました。
a0104162_20524246.jpg

どうやら、ロフトはお気に召したようです。
残念ながらフリースはガジガジかじられてボロボロですが。

この冬も暖かく過ごせるといいね。
[PR]
by mielog | 2010-12-23 20:59 | もも

お腹すいた~

今日は暖かかったのでストーブは点けなくてもよく、
ももちゃんも安心してリビングで遊べました。
a0104162_2322695.jpg

↑『わたしも薪ストーブの前でまったりするの・・・』 by もも
a0104162_23221562.jpg

薪にも興味深々。顎をスリスリ043.gif(←うさ式マーキング)
a0104162_2322263.jpg

夕食の準備をする私の足元にまとわりついて、催促します。
最近、冷蔵庫の中に”いいもの”が入っている事を悟ったようです。
a0104162_23224282.jpg

日曜日に貰った野菜や、りんごをおすそ分け。
a0104162_23224942.jpg

大喜びでむさぼり食うももさん008.gif
a0104162_23225747.jpg

すると今度は、アールまでも・・・
a0104162_2323938.jpg

おいしいちゃんの催促をしに来ました。
a0104162_23231884.jpg

アールのごはんを興味深々で覗き込むももちゃん。
a0104162_23232717.jpg

そして好物の お米を横取り。
a0104162_23233487.jpg

そして、床に落ちてた炊く前の米粒もバリバリ・・・。
a0104162_23234496.jpg

既に空になったアールの食器の残りの米粒を食べるももさん・・・。
そんなに好きか、お米が・・・。
a0104162_23235229.jpg

↑ななちゃんは、ダイニングテーブルの上に乗ってます。
a0104162_23235823.jpg

そしてお腹が膨れると、いつものように
外を眺めるアール先生。

みんなマイペースで羨ましい~。
[PR]
by mielog | 2010-12-14 23:33 | もも

同じポーズ 2

昨日に続いて、今も同じポーズで寛いでいたので
パチリ・・・。
絶対、お互いの様子を見て真似してるよ・・・。
a0104162_2075469.jpg
a0104162_208450.jpg

アールは、ももちゃんを小型犬だと思っているようで、
一生懸命遊びにに誘います・・・。もちろん、遊べませんけど。
a0104162_2082977.jpg

ナナさんも皆と一緒に居るのが好きです。

さて、日曜日の今日の様子。
a0104162_2084382.jpg

↑朝のお散歩前の様子。笑ってます。
a0104162_2085165.jpg

お散歩に行く間に、プールに水を入れて・・・
帰ってきたら真っ先にお水の中へ・・・
a0104162_2085841.jpg

この後、ボーダーのななちゃんと散々遊んだ後・・・
ドライブ。
a0104162_209671.jpg

我が家の 3rdカーが故障したので、また新たに安い車を探しに行きました。
車屋さんでは、店員さんに可愛がって貰いご機嫌のアールでした。
a0104162_2091466.jpg

色々見て回り、港の方まで行ってきました・・・が、
なかなか良いのは無いですね~。

探している車は・・・
アールのクレートが載せられて、ストレスなく走れる
スポーツタイプの軽自動車で、しかも格安。(笑)
もちろん中古で、いつ何時ぶつけたりしても気にならないから・・・。

さて良いアール号が見つかるといいけど。
[PR]
by mielog | 2010-09-05 20:19 | アール

久しぶりのお庭でのうさんぽ

最近、旅行やら何やら・・・と忙しくしていましたので、
週末恒例のうさんぽがおろそかになっていました。

普段、ももちゃんは私がPCを触っている間、足元をぴょんぴょんと
跳ねて遊んでいます。
a0104162_20184791.jpg

しかし、かならずデカイ白いコが邪魔をするので、ももちゃんゆっくり遊べません。(困)
(↑こんな感じでいつでも近い先生です・・・)

ですが、週末はケージの水洗いを兼ねて、ももちゃんがお庭を
自由に走り回ります。
最近は暑くなってきたので、陽が昇る前の早朝か、夕方の陽が沈んでから。
a0104162_2019347.jpg

白いコは家の中に監禁しましたので、ももちゃん安心して気ままに遊べます♪
a0104162_20191067.jpg

うれしくて、垂直ジャンプも出ました。(嬉しいとき、ジャンプしたりします!!)
a0104162_20191743.jpg

バラにもアゴを擦り付け、マーキング。(うさぎはアゴでマーキングするんです)
a0104162_2019233.jpg

葉っぱなんぞ、食べたりして。
a0104162_20192943.jpg

もも「んっ??何か~??」
a0104162_20193566.jpg

もも「ピエール様もチェックしとこ・・・」
a0104162_2019424.jpg

もも「こっちのお花も・・・」
☆写真のバラ:スクワイヤー(ER)です。
a0104162_20195619.jpg

いつまでも元気で長生きしてくれる事を願ってやみません。
a0104162_2020385.jpg

薔薇の後に、ユリが咲きました~。
[PR]
by mielog | 2010-06-08 20:31 | もも

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧