「ほっ」と。キャンペーン

タグ:犬とうさぎ ( 7 ) タグの人気記事

今朝のおふたりさん

a0104162_19382847.jpg

出勤前、ももをケージから出して、おやつのドライフルーツをあげていました。
もちろん、アールも一緒です。(アールはおやつ貰えません)
a0104162_19384091.jpg

ドライフルーツをアールの頭に持って行くと、
ももちゃんが、アールの顔にお手手を載せて、よいしょ!!と背伸びしたりします。
完全に踏み台にされるアール先生がとても可笑しくて、何度もやってしまいます。
でも、怒ることなく、されるがままになっているから、ホント偉いな~と感心します。
彼らの信頼関係というか、心を許した関係はとっても微笑ましい。
a0104162_19384527.jpg
a0104162_19385146.jpg
a0104162_19385638.jpg
a0104162_1939158.jpg

お耳ナメナメは、愛情表現です。アールは好きを表現するときに、こうやって
相手を舐めたりします。時々私の耳も舐めます。(笑)
a0104162_1939647.jpg
a0104162_19391199.jpg
a0104162_19391598.jpg

最近調子が良いももちゃん。病気なのを忘れてしまいます。
楽しい、嬉しいがももに元気を与えているのだと思います。
[PR]
by mielog | 2013-07-01 19:43 | もも | Comments(0)

犬とうさぎのデコボココンビ

仲が良いのか、師弟関係なのか、
もものアールは一緒に居てもストレスの無い関係のようです。
a0104162_2017726.jpg

抱っこが嫌いで触られるのが苦手なももちゃんも
アールは大丈夫。お顔をベロベロ舐められても甘んじて受けいれています。
そして時々こうやって近くて寛いでいたりします。
人間より犬の方が安心なのね。^_^
a0104162_20171420.jpg

決して人に懐くタイプでないももちゃん、
でも最近は自分から私の膝に乗ったり、「ねえねえ!」と背伸びして
私に手をついてきます。呼ぶと走ってきたりもします。
5歳になってももちゃんもシニアになりました。
いつまでも元気で楽しく暮らせるように
これからはもっともっとももちゃんの体調管理に気をつけてあげたいと思います。
a0104162_20172326.jpg

さて、アール先生はこの週末
旦那様のおばあちゃんの七回忌の法要の為、泊まりがけで帰省。
アール先生のせいで、法事後のお食事会もキャンセル。
(一人でお利口にお留守番が出来ないから・・・)
しかも、お参りも一緒に参加。
後列で、お寺さんの御経やありがた~い説法を一緒に聞いたのでした。(^_^;)
馬の耳に念仏・・・いや、アール先生の耳に念仏状態で、
御経が途切れるタイミングで、『フゥ~』とため息を漏らしたり・・・と
やらかしてました。

何でも一緒じゃないとダメな甘えん坊になってしまいました。
お休みの日は一緒に居る約束だから仕方ないかぁ~。
[PR]
by mielog | 2011-06-06 20:29 | アール | Comments(6)

イチゴ

庭でなったイチゴは日々ももちゃんが美味しそうに食べています。
それを毎日見ていたアール先生は
自分も食べたくなりました。

普段なら、イチゴのみならず果物はベッ~と吐き出し
食べないのに、他のコが食べていると食べたくなるんです。

そして、ももちゃんのイチゴをパクリと口に入れ
素知らぬ顔を決め込みます。
最後の1個も口に入れ、ポロっと出すと
体の下に隠しました。

a0104162_16321383.jpg
a0104162_16323641.jpg
a0104162_16324855.jpg
a0104162_16325880.jpg
a0104162_16331639.jpg
a0104162_16334131.jpg


結局、食いしん坊のももちゃんに見つかり
あえなくイチゴを取られてしまいました。

ももちゃんには敵いません。
[PR]
by mielog | 2011-05-28 16:39 | アール | Comments(0)

クレート争奪戦 その後・・・

明日から3連休♪お天気良さそう・・・どこも行く予定ないけどっ(笑)
気温がぐ~んと涼しくなったおかげで、朝晩のお散歩も気持ちがいい~。
すっかり秋なのかな?

ところで、常に劣勢だったアールのクレート争奪戦。
その後についてUPします。
a0104162_2247562.jpg

なにも、争奪戦はアールのクレートだけでなく、
ももちゃんのケージでも勃発します。
狭い中で、お互い譲らす・・・。
a0104162_22471521.jpg

↑アールの後ろの影がももちゃんです。
いつもは、最後にももちゃんにお尻をかじられるか、
前足パンチで攻撃され、「ヒィ~・・・」と泣いて負ける先生も、
最近では抵抗する事を覚えたようです。
a0104162_2248771.jpg

ももちゃんが来たら、一応追い出そうとしてお鼻でもって
グィグィ押しだします。
↑押しだされても、なお動かず、片足落ちるももさん・・・。(笑)
これまたお互い譲りませんね~。
なんだろう、この小競り合い・・・。(笑)
a0104162_22483062.jpg

しばらくすると疲れて、半分ずつ分け合って おねむ・・・。
a0104162_2248591.jpg

すると、ももちゃんがそ~と近づいて来て、
アールに寄り添います。
a0104162_2249144.jpg

なにぃ~、結構仲良しじゃん~♡
a0104162_2249222.jpg

ついには抱っこ♪ 不思議な光景。
ラブラブですね。
a0104162_22493279.jpg

ももちゃんは、ぬいぐるみじゃないんだからね!! by みー
a0104162_22494298.jpg

そして、狭いクレートでの争奪戦は、ひとまず休戦。

結局、仲良しなんだね~!!(笑)
[PR]
by mielog | 2010-09-17 23:03 | アール | Comments(4)

同じポーズ

a0104162_2253676.jpg


いったい、お互いをどう認識しあってるのだろう・・・。
ももちゃんは、アールの事はそれほど眼中にない感じですが、
アールはももちゃんが好き。
朝起きると、真っ先にももちゃんのケージに向かいます。

種属や、体の大きさは違えど通じるものがあるのでしょうか?!
[PR]
by mielog | 2010-09-04 22:16 | アール | Comments(0)

クレート争奪戦 第2ラウンド・・・

一昨日の晩は、泣いて逃げ出したアール先生の負けで勝負あり・・・
だったのですが、果たして今日は・・・
a0104162_21232227.jpg
a0104162_21233496.jpg
a0104162_21234324.jpg
a0104162_21235345.jpg
a0104162_2124216.jpg


結局負ける先生・・・。
先生に勝機はあるのかっ?
このクレートは完全に占拠されるのか?
戦いはまだまだ続く・・・。






【お知らせ】
7月から、使用しているこちらのブログ「エキサイトブログ」にも、
記事内のテキスト広告表示が始まってしまいました・・・。
他のブログは既に広告表示が入ってるのも多く、エキサイトさんは
無くて使いやすかったのですが、やはり広告料無しでの無料ブログには
限界だったのでしょうか・・・。

残念ながら、投稿者の意図に反して、
最新記事の最後に広告が入りますが、
私とは何の関係もありませんので、
ご了承願います。
※ダサい広告が出ない事を祈ります。(苦笑)


メインページへ移動(←クリック)
[PR]
by mielog | 2010-07-02 21:31 | もも | Comments(0)

クレート争奪戦

仲良しショットのお二人♪
a0104162_20555598.jpg

仲睦ましくクレートに収まってる・・・と
思ったら、大間違い!!
イス取りゲームならぬ、クレート取りゲームよろしく、
クレート争奪戦が勃発。
a0104162_20542497.jpg

最近、自分のケージより、アールのクレートの方が
お気に入りのももさん。
毎日うさんぽ中に、クレートの中でせっせと穴掘りをしています。
(もちろん、掘れませんが・・・)
新たに開拓して、新居にしようと思案中の様子。
a0104162_20543460.jpg

元の住人も譲りません。
a0104162_20544780.jpg

この後、ももさんに『出てってよ!!』とお尻に、
前足パンチで攻撃された先生。
「ひぃ~、ひぃ~・・・」と、泣きながら、
私の所に逃げてきました。

しっかりしろっ!!男の子でしょ!!(-_-;)
[PR]
by mielog | 2010-06-30 21:04 | もも | Comments(8)

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧