人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの肥料

週末、週明けから雨が降るのを見越して、
旦那さまが肥料をやってくれました。
バラの肥料_a0104162_21555433.jpg

バラの肥料_a0104162_21573121.jpg

バラの根元を少し掘り、
芽出し肥料の『硫安』や、『液肥』、『ぼかし』をやりました。
バラの肥料_a0104162_2156266.jpg

他にも、開花40日前にやるよ良いとされる
『よう燐』も4月後半に開花する、スパニッシュ・ビューティーなどに
施肥。
バラの肥料_a0104162_22175919.jpg

旦那さまは今まで試行錯誤して色々試してみて、今年は
ちょっと肥料のやり方を変えてみたそうです。
今まではパラパラと撒くようにやっていた肥料を、
今年は写真の様に根元に穴を掘り、そこに沢山やりました。
他にも、同じく根元に支柱で細い穴をあけ、そこに オルトランを
入れこんだりしました。
バラの肥料_a0104162_2203890.jpg

↑まだまだ芽も動き始めたばかり。お庭も寂しい感じですが、
あと1カ月半もすれば賑やかになるはず!!
バラの肥料_a0104162_2156930.jpg

アールはシャンプーをし、自然乾燥中~。
有機肥料を食べに、小鳥も庭にやってきます。
もう春はすぐそこです♪

ちなみに、我が家がお勧めの肥料は、
日本バラ園さんというところで購入しています。
by mielog | 2010-03-17 22:30 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog