人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティ ななちゃん♪

すっかり見慣れた光景となった、お隣りのななちゃんとの
ガウガウ風景・・・。
お隣さんと都合が合えば、休日に限らず夜でもこうやってお庭で
遊ばせたりして、人間は立ち話に興じます。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21131730.jpg

以前は毎週の様に行っていたドッグランにも行かなくなってしまいましたが、
ななちゃんのお陰でこうしてガウガウして遊べるのでアールは幸せです。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21132428.jpg

最近、めっきりアールの真似をするようになった、ななちゃん・・・。
良く見てるんだな~と感心する程、よく真似をします。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21133010.jpg

お水を飲むのもわざわざ同じタイミングで同じ器で飲みます。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21133714.jpg

日差しに弱いアールですが、ななちゃんはへっちゃら。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_2113438.jpg

ボールやフリスビーを投げようとすると、伏せてコマンドを待ちます。
そしてちゃんと取りに行くのですが、投げた人に持ってこないで、
アールに『どうぞ』と渡してしまいます。(笑)
プリティ ななちゃん♪_a0104162_2113503.jpg

ななちゃんの元気さに、こちらも元気を貰っています・・・。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21135621.jpg

ボーダーコリーは犬の中で一番IQが高いと聞いたことがあります。
ななちゃんを見てると、なるほど・・・と思う事が沢山あります。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_2114436.jpg

ある程度大きくなった犬が他の犬とこれほど仲良く遊べるとは、
思いませんでした。
アールの精神年齢の低さが幸いしているようです。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21141093.jpg

本当の兄妹の様に・・・。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21141612.jpg
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21142410.jpg
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21143063.jpg
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21143721.jpg
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21144487.jpg

アールが寂しい想いをせずにいられるのもお隣さんのおかげです。
ななちゃん、いつも遊んでくれてありがとう~。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_21145289.jpg

遊んだ後は、外でシャンプーです。そしてデッキで自然乾燥~。
プリティ ななちゃん♪_a0104162_2115096.jpg

「ちゃんと乾かさないからボクの毛、ツヤが無いんじゃない??」 by アール
by mielog | 2010-04-08 21:31 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog