人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アール先生、ドッグラン フォレへ。

今日は朝から旦那さまはお仕事。
本当は、大津までガーデンを見に行く予定だったのに、
行けなくなってしまいました。

それに、今週はお庭の消毒をしたから
アールも走って遊べませんでした。

そこで、今週末はドッグランに連れていってあげるから・・・と
アールと約束していました。

掃除・洗濯、家事を済ませて久しぶりに各務原のドッグラン・フォレ
向かいました。

ちょうど明日、近くの航空自衛隊で航空ショーがある為、
その演習を見るために、すごい人出でした。
(明日の本番はもっとすごい人なんだろ~な~)
道も渋滞していて到着したのは3時近くになってしまいましたが、
小型のワンちゃん達が沢山遊んでいました。
大型犬はアールだけ。
でもすぐ後に、B・マウンテンドッグちゃんがやって来たので、
大型犬が2頭になりました。
そしてまた、しばらくして、今度は O・E・シープドッグのパフ君
もやってきました。
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_2222279.jpg

実は、ドッグランに来るのにはちょっと不安がありました。
と言うのも、アール先生、最近、ちょっと・・・"生意気"なんです。
『うぅ~~~』って言うのを覚えて、やたら使いたがります。
以前は、言われるばっかりだったのですが、最近では「それ」を使うと、
ひるむ相手が居ると言う事を知った様です・・・。
先日も、お散歩途中にいる ゴールデンのお兄ちゃん ジョン君に
向かって『うぅ~』って言いました。
いつもは、言われっぱなしで、ジョン君の前を通る時は、小走りに
”失礼しまぁ~す”的な感じだったのに、
先日、お散歩の途中、これまたお散歩から戻ったジョン君が、
ご機嫌に道路の真ん中でゴロンゴロンをしていた時・・・
近づいて行って、こちらに気付いて伏せして尻尾を振って待っていて
くれたジョン君に向かって、上から視線で『うぅ~~~』(ーー;)
もちろん、すぐさま私の鉄拳が入り、キュンキュン泣いて
ごめんなさいをしたけど、その後通った時も『うぅ~』って言いました。
お年頃のアール先生、男らしさを誇示したいのかもしれませんが、
これはイケません!!断じてイケません!!
だいたい、リーダーである私(人間)の居る前で、他のコにう~などと
言うのは、リーダーに服従していない証拠。
最近、ちょっと甘やかし過ぎたのかな・・・。
そんな事で、今回のドッグランもちょっと不安でした。
そして、予想通り、バーニーズ君にうぅ~~~と言って、襲い、
相手より自分の方が上だと示しました。
他のコにはやらなかったのですが・・・。

ここでも、私の厳しい制裁を受け、ちょっとは反省した様子で、
その後は私の顔色をうかがいながら行動していました。
ちょっと可哀想だと思っても、やはり厳しくしないと大きな事故に
繋がり兼ねない・・・。
やはり、締めるところは、ビシッと締めないと。

アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22225952.jpg

アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22272414.jpg

アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_2224821.jpg
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22241852.jpg

黒柴ちゃんにも吠えられませんでした。 ミラクル パート1
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22244244.jpg
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_2224505.jpg
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_2225055.jpg

サマーカットのパフくん。
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_2225991.jpg
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22251912.jpg
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22252783.jpg

珍しくコーギーちゃんに吠えられず遊べました。ミラクル パート2
お洋服来てるコーギーちゃんは、しんえもん君。
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22253792.jpg

↑後半は、フレブルの女の子 おはぎちゃんに夢中。
アール先生、ドッグラン フォレへ。_a0104162_22255439.jpg

初めてのお友達ばかりでしたが、一緒に遊んで下さったみなさん
ありがとうございました。
また、遊びに行こうね!!
by mielog | 2010-10-23 22:51 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog