人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんとアール

27日土曜日は旦那さまの??回目のお誕生日でした067.gif
アールも私と一緒に『おめでとう』を言いました。
お天気が良かったので、ももちゃんもお庭で遊びました。
ケージを水洗いして乾かす間、お庭で遊ぶのが恒例。
ももちゃんとアール_a0104162_2021875.jpg

ですが、この日はケージから出ないももちゃん。
アールが一生懸命誘います。いつもと様子が違う。

実はこの時、お隣のななちゃんがフェンスの向こうでノーリードで居たのです。
それを察知して、ケージから出ないのです。
ももちゃんとアール_a0104162_20212217.jpg

普段、アールや我が家のナナさんの前では怖いもの無しで強気のももちゃん。
もちろんアールだけお庭に居る時は、普通にももちゃんもお庭で遊びます。
だけど、そこは自然界では捕食される側のももちゃん。本能的に"危険"と
感じたのでしょう・・・。
ももちゃんとアール_a0104162_20213148.jpg

ももちゃんが出てくるのが待ち切れずに、
またまたケージに入り込むアール先生・・・。
ももちゃんとアール_a0104162_20213965.jpg

この後、ななちゃんの気配がフェンス越しから消えた途端、
ももちゃんは外に出てきました。
普段、どれ程、ももちゃんがアールとナナさんに気を許しているかを実感しました。
もちろん、アールも絶対にももちゃんを傷つけようとはしません。
ももちゃんとアール_a0104162_20214977.jpg

この後、ななちゃんがフェンスを飛び越えて遊びにやって来るまで、
ももちゃんもお散歩できました001.gif

来週末も晴れるといいね056.gif
by mielog | 2010-11-28 20:40 | もも

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog