人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板取川

土曜日。
梅雨明けして一段と夏らしくなったこの日。
暑さに耐えかねて水遊びに出かけました。
場所は岐阜県関市の洞戸の板取川。
当初目指していたキャンプ場は、水かさも多く流れが速かった為
諦めて、川下の違うスポットを見つけました。
↓途中にある高賀の水の神社でさっそく入水。
板取川_a0104162_20572385.jpg

もう既に沢山の人が遊んでいました。
さっそくサンシェードを張り、水の中へ。
板取川_a0104162_20573640.jpg

清流で綺麗ですが、かなり冷たい~。
板取川_a0104162_20574655.jpg

久しぶりの川遊びでアールもちょっと戸惑っていました。
海と違って浮力が少ないので泳ぐのも大変そう。(笑)
板取川_a0104162_20575667.jpg

でも気持ちよさそうに得意げにスイスイ。
板取川_a0104162_2058510.jpg

板取川_a0104162_20581767.jpg

流れもあるので思うように進めません。
流れの強い場所では競走馬のトレーニングプールにいる馬のように
なっていたアール先生。
板取川_a0104162_20582631.jpg

同じ様に水遊びに来ていた ボーダーコリーちゃんを発見。
板取川_a0104162_20583596.jpg

このコは本当にパワフルで何度も流れのある川を向こう岸まで
往復していました。アールは途中で引き返してきてました。(^_^;)
板取川_a0104162_2058497.jpg

ボーダーちゃんが飛びこむとアールも向かって泳いでいきます。
途中、『もう冷たいから水に入りたくない…』と言って入水を拒否したかと
思えば、しばらくすると『一緒に川へ入ろうよ…』と誘ってきたり・・・の
アール先生。
家にいる時はクーラーついててもハァハァしてる事が多いけど、
川の傍では涼しそうでした。

その後、浅い場所を選んで岸を渡ろうとしてアール流されかけたり、
それを必死に掴んで、抱き上げ、流れの速い場所で30㎏近くのアールを
抱きかかえ川を渡った旦那さま。おつかれさまでした。

やはり、先週の海の方が数倍安全な気がしました。(笑)
小さい頃から家の傍の川に親しんでる私でも
久々に流れのある川は改めて危ないな~と思いました。

川はコワし。

まあ、岸辺でBBQしながら、浅い所で水遊びっていうのが
一番いいなとおもいました。
また涼みに行きたいな。

板取川_a0104162_20585938.jpg




お庭の方は・・・
旦那さまが芝刈りをしてくれました。
板取川_a0104162_20591265.jpg
板取川_a0104162_20592830.jpg

芝刈り機が使えないはしっこは、手でカットしてくれてます。
(炎天下での作業)
板取川_a0104162_20594069.jpg

またまたサッカー場のように綺麗になりました。
アールも大喜び。
by mielog | 2011-07-12 21:15 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog