人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばい菌がいっぱい

涼しくなってきて本当に気持ちのいいお天気。
家のお掃除の間、アールとナナはソファに避難。
ばい菌がいっぱい_a0104162_11294490.jpg

まったり・・・です。
ばい菌がいっぱい_a0104162_1128677.jpg

外でももちゃんのケージを洗っていると、ももちゃんの姿が無い。
慌てて探すと、こんな所に避難してました。
気温は大分低くなったけど、直射日光はまだまだ暑いからね・・・。

その後、アールのシャンプーをしました。
最近ダニをよく付けてる事がおおいので、シャンプーはこまめにやっています。
お散歩ついでに近所の動物病院でフロントラインをやって貰おうと出かけました。
ばい菌がいっぱい_a0104162_11282858.jpg

こちらの病院ではフロントラインと、ジェネリックのお薬と両方備えてあり、
アールはジェネリックでも良かったのですが、既にダニさんが居ましたので
ジェネリックは卵や幼虫には効かないとのこと。
それでフロントラインの方をお願いしました。
ばい菌がいっぱい_a0104162_11283637.jpg

その後、カユイカユイを診て貰ったら・・・
顕微鏡で見たところ、通常よりかなり多くのばい菌があるとのことで、
抗生剤を処方されました。
アールは皮膚にアレルギーがあるらしく時々こうした湿疹のようなものが出来たり
します。原因はよく分かりませんが、季節の変わり目になることがおおいです。
お薬を貰って早く治したいと思います。
ばい菌がいっぱい_a0104162_11284333.jpg

涼しくなたこの週末、ランに行こうかと密かに思ってましたが、
次回までお預けです。
by mielog | 2011-10-02 11:38 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog