人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下呂温泉で健康バイキング

先週土曜日、旦那さまが
『下呂行こうか・・・。プリンが食べたい。』
と言いました。

先日旦那様が車好き友達と一緒にドライブで下呂に行き、
温泉プリンを食べ、ハマったそうなのです。

あいにくの雨模様だったので、お庭の手入れも出来ないし、
それなら・・・と出かける事にしました。

もちろんアールも。

下呂温泉で健康バイキング_a0104162_6123424.jpg

着いたのは 以前も行った 小川屋さんです。
下呂温泉で健康バイキング_a0104162_6124130.jpg

↑ロビーも浮舞台(舞っているのは人形です)
下呂温泉で健康バイキング_a0104162_6124787.jpg

ここで、土日限定の『健康バイキング』というものを頂きました。
公式ホームページ(http://www.gero-ogawaya.net/lunch/macrobiotique1.htm

野菜がメインのお惣菜系ビュッフェで、おいしかった。
デザートも充実していたし、品数もまあまああって良かったです。

ホテルのお食事処なので、席もゆったりしてたり、個室もあったりして、
私達は窓のそばの景色のいい席に案内されました。
下呂温泉で健康バイキング_a0104162_6125299.jpg

お腹いっぱいになった後は、温泉です。
女湯の脱衣所が改装されて綺麗になってました。
ココは畳のお風呂です。
下呂温泉で健康バイキング_a0104162_6133144.jpg

(写真は公式ホームページより)
下呂温泉で健康バイキング_a0104162_6134187.jpg

旦那さまは、畳に寝転んで寝ちゃった~と言っていました。
ここの畳のお風呂が大変気に入った旦那さまです。

メイン通りに近いお宿なので、駐車場に車を停めてワンコと
ブラブラ街歩きをする事が出来ます。

もう少し近かったら言う事ないな~といいながらも
十分日帰りコースなので、
また行きたいと思います。
by mielog | 2011-11-25 06:28 | 旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog