人気ブログランキング | 話題のタグを見る

karaoke でパーティー

先週末、フィリピン人の友人のお誕生日パーティーに招かれました。
前にも書きましたが、自分のお誕生日には、自分で料理を作り、
友人・家族を招いて振舞います。

例に漏れず今回もそのスタイル。会場はパーティー用に部屋を貸し切れる
カラオケ屋さん。 朝の10時から夜の9時まで貸切、歌いたい放題、持ち込みOK。

お招きにあずかったので、前日から料理を作って持っていくことにしました。
1つは、チキンの赤ワイン煮込み。仕上げにトマトソースとじゃがいもと一緒に
薪ストーブの上で、コトコトと煮込みました。
チキンがホロホロに柔らかくなって、美味しくできました。
2品目は、ガーリックライス。家を出る直前に作り、まだ温かいまま
持っていきました。
karaoke でパーティー_a0104162_2233157.jpg

BBQ用の大きなバットいっぱいに・・・。

参加していたのは、これまた多国籍だったので、色んな料理が並びます。
食べたことない料理もたくさん、ビュッフェです。
結局、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり・・・であっと言う間に夜の8時でした。
おすそ分けを旦那様にって頂いて帰りました。

色々あった料理の中で、ガーリックライスが一番人気で、
早々に売り切れてしまいました。
みんなテイクアウトしたいと言っていましたが、残りませんでした。
皆が喜んでくれてちょっと嬉しかったです。
でも、
時間かけてつくったチキンの赤ワイン煮込みより、調理時間10分そこそこの
ガーリックライスの方が人気があったのはなんとも複雑。(笑)
karaoke でパーティー_a0104162_22342545.jpg


楽しいパーティーでした。
次は、誰の誕生日かな~?!(笑)
by mielog | 2012-02-22 22:47 | Others

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog