人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくま

今朝、アールと散歩中、
自転車に乗ったおじさんが後ろからやってきて、
「大きいな~。引っ張られるやろ??」と声をかけてきました。
『そうですね~。力も強いですし~』と笑って答えると、
遠ざかり際に一言・・・
「シロクマみたいっ!・・・・・・」 と言って走っていかれました。(笑)

うん、私達も常々 アールをシロクマ呼ばわりしているので
ごもっともです。

それとも、シロクマは、白いベンチコートを来た私の事だったのかしら??(笑)

さて、最近状態の落ち着いているももちゃんですが、
少し心配な事があります。
それは ”元気過ぎる”ということです。

元気に越した事はないし、以前に戻ったと言えばそれまでなんですが、
なんだか、元気過ぎて ”ハイ”になってる感じがして・・・。
鎮痛剤や抗生剤の薬で”ハイ”になるってあり得るのでしょうか??
今度病院に行ったら先生に聞いてみようと思います。
またまた変な質問に先生も苦笑いされるかもしれませんが。

兎に角、怪獣ももゴン が復活してナナは怯えて逃げまどい、
アールも背中に登られたりしてヒーヒ―ないています。
食べ物に対する執着も増した気がします。
元気になったせいならいいのですが。
色々考え過ぎてしまいます。

他のウサギさんをあまり知らないので、
ずっとももは小さい方だと思っていたら、病院の先生に
「ロップにしては 大きいよね~」と言われてビックリ。
思わず、
『えっ?ロップじゃないんですか??』と愚問。
先生は
「いや、ロップですよ・・・」と笑われてましたが、大きい方なんだそう。

耳の下には、相変わらず膿があります。
先生は「気をつけててくださいね。大きくなってきたりしないか・・・」と
おっしゃられましたが、
『どう気をつけていれば良いですか?』と尋ねると、
「破れて膿が出てきたりします・・・。でも、出ちゃった方がいいんだけどね」と
サラリ・・・。
今のところ大きくはなってないけど、自然と無くなるものでもなさそうだし、
出してあげたいけど、無理そう。ジレンマです。

そんな私の心配をよそに、
ももは元気にアールに付きまとっています。
アールを大きな♂ウサギだと思ってるんじゃないかな~。
ずっとくっついています。


仲良きことは素晴らしきかな・・・なんで、いいんですけどね。

しろくま_a0104162_222556.jpg

↑アールの腕にもたれかかり、 コテッ。 このまましばらくくつろいでいました。
しろくま_a0104162_22385435.jpg

↑踏まれ、よじ登られても じっと我慢のアール先生です。
しろくま_a0104162_2233770.jpg


我が家よりすごい動画を見つけました。
可愛いです。


何より、ワンコがゴールデンならまだしも、ピットブルというのが凄い・・・。
by mielog | 2013-03-28 22:41 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog