人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参り  後編

夜も結構暑くて、母とおばは寝苦しく全然眠れなかったらしい。
私はというと、どこでも寝られるという特技(?!)のお蔭さまで
まあまあ眠れました。
朝風呂を頂いて、身支度を整え、朝食の時間です。
お伊勢参り  後編_a0104162_19481651.jpg

民宿ならでは・・・ですが、前日の伊勢海老のお造りの殻が味噌汁になって
出て来て、舟盛りの平目もアラの煮つけとなって出てきました。
旅行の朝ごはんってとっても美味しいですよね。前日あれだけ食べたのに・・・(^_^;)
お伊勢参り  後編_a0104162_19483543.jpg

お世話になった民宿の前で。宿の皆さまもとってもフレンドリーでよいお宿でした。
お伊勢参り  後編_a0104162_19485561.jpg

宿の近くの海産物屋さんに立ち寄り、
お伊勢参り  後編_a0104162_19492832.jpg

これまた宿の近くにある、女性の願いなら一つは叶えてくれるというパワースポット
『石神さん』へ。朝早い時間でしたが結構混んでました。
紙に願い事を書いて、それを箱に入れてお参りします。お守りも買いました。
海女さんの守り神だそうです。
お伊勢参り  後編_a0104162_19502113.jpg

その後、二見に移動して 夫婦岩を観光。
同じ場所にある二見シーパラダイスへ。宿で半額券が売っていたので、
特に旅行の予定にはなかったのですが寄ってみることに・・・。
しかし、これが想定外にインパクト大でした。
お伊勢参り  後編_a0104162_19481287.jpg

館内に入るや、何やらショーの案内のアナウンスが。促されるままに行くと、
そこではセイウチのお散歩ショーが。
お伊勢参り  後編_a0104162_1951542.jpg

境界線なしで、セイウチが目の前で色々してくれます。目以外ならどこを触っても
OKとのこと。口に手をいれても良いのだそう(@_@)
お伊勢参り  後編_a0104162_19511093.jpg

これが、もうとにかく、可愛い!!タンポポちゃんとひまわりちゃんだそう。
お伊勢参り  後編_a0104162_19511551.jpg

セクシーポーズから、投げキッス。お手手を叩いたりと芸が凄い。
お伊勢参り  後編_a0104162_195119100.jpg

もう完全に前日のお伊勢さんが吹っ飛ぶくらいの強烈なインパクトでした。
お伊勢参り  後編_a0104162_19513467.jpg

一緒に写真も撮らせて貰えます。ちゃんとカメラ目線。
彼女達のプロ根性に脱帽です。
お伊勢参り  後編_a0104162_19544415.jpg

他にも、アシカや、
お伊勢参り  後編_a0104162_19543383.jpg

イルカ。
お伊勢参り  後編_a0104162_1955686.jpg

トドは、外のプールに居るので入館料なしてショーが見られるという勿体ないお話。
お伊勢参り  後編_a0104162_1957246.jpg
お伊勢参り  後編_a0104162_19562897.jpg

そして、ここでも暑かったので赤福のお店で『赤福氷』を。
お伊勢参り  後編_a0104162_19545611.jpg

おいしく頂きました。
お伊勢参り  後編_a0104162_19575120.jpg

最後は地元に戻り、松坂牛が食べられなかったから・・・と
飛騨牛を食べお開きになりました。

スポンサーの母に感謝。
お姉ちゃん(←おばの事を物心ついた時からこう呼んでます)と一緒に旅行出来て
楽しかったな~。
またこの女旅企画して行きたいなと思います。

母とお姉ちゃんが元気で居てくれるうちは、私が運転手、兼旅行手配係となって
旅行に行きたいと思います。



by mielog | 2013-09-28 20:58 | 旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog