人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳日帰り旅行

三連休最初の土曜日、アールを連れて実家に帰りました。
せっかくの秋晴れ、行楽日和だし、どこか行きたいよね~という話しに
なり、急きょ 父の希望の場所である 八ヶ岳に向かう事になりました。
思い付き旅行の為、家を出発したのが11時頃。(^_^;)
八ヶ岳に行くなら泊まりが良い・・・と言う母に対して、
泊まりは嫌だと言う、父。結局、遅くなってもいいから帰ってこようという事になり、
強硬日帰り旅となりました。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_144095.jpg

途中、恵那峡SAで休憩。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14401032.jpg

駒ケ岳SAでは、アール先生がドッグランで遊びました。
お隣の小型エリアの子が、アールに遊ぼうと誘ってくれていましたが・・・
折角のお誘いをガン無視。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14405241.jpg

途中でやってきたラブラドールちゃんに、「遊ぼう。遊ぼう。」のお誘い・・・・
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14404029.jpg

どぉ~~~ん と大きなお顔で突進。

嫌われちゃいました。
ラブちゃんは早々に退場して、また一人になったアール先生。

その後、どんどん車を走らせ 八ヶ岳SAで休憩。
八ヶ岳も綺麗でしたが、遠くに富士山も見えて感動・・・。
山梨県なんだよね~。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_1441743.jpg

母が以前から行ってみたかったという
俳優の 柳生博さんがオーナーを務める『八ヶ岳倶楽部』に到着。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14414525.jpg

NHKのガーデニング番組で度々登場して、息子さんの柳生真吾さんと一緒に
手作りされたお庭が素敵です。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14412823.jpg

中庭を散策していると、オーナーの柳生博さんが現われました。
一緒に写真を撮って頂けないかと母が柳生さんにお願いすると、
快く、「いいですよ~」と言って頂き、私がスマホで撮ろうとすると、
「ワンちゃんも一緒に!」と言って頂き、スタッフの方を呼んで
アールも含めて一緒に記念撮影して頂きました、
柳生さんは背がスラリと高くて、素敵でした。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14425167.jpg

その後、レストランでお茶をしました。ワンコ連れでもOKです。
母は、ハーブティーを、私はりんごのジュースとチーズケーキを頂きました。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14431328.jpg

色づき始めた木々の葉を眺め、もっとゆっくりしていたかったのですが、
八ヶ岳倶楽部を後にしました。
八ヶ岳日帰り旅行_a0104162_14431083.jpg

その後、清里の方を周り、立ち寄り温泉で入浴。帰途に着きました。
帰りも、諏訪湖のSAで休憩し、諏訪湖の夜景を見ながら夕食を取りました。
そして、また下りの駒ケ岳SAでもドッグランで遊び、ゆっくり家に着くころには夜の
11時半でした

今回皆八ヶ岳のファンになりましたので、
今度は是非、ゆっくり泊まりで行きたいと思います。
by mielog | 2014-10-13 15:11 | ペット同伴旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog