人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さま in PALAU

先週末、旦那さまは嬉しそうに大きなカバンを持って、
ウキウキとセントレアに向かいました。

私とアール先生、それにナナちゃんはお留守番部隊です。
旦那さま in PALAU_a0104162_20403520.jpg


行先は、パラオ共和国。
カバンの中にはダイビンググッズ。

数日の有休と土日を挟んで、ボードダイビングのツアーにでかけました。

子供の頃から、熱帯魚が大好きだった旦那さま。
世界屈指のダイビングスポットである、パラオは、まさに憧れの場所。
旦那さま in PALAU_a0104162_20405080.jpg

海の上に停泊する、こちらのボートで寝泊まりをし、ダイビングに明け暮れるのです。

旦那さま in PALAU_a0104162_20405954.jpg

↑ヨスジフエダイ
旦那さま in PALAU_a0104162_204164.jpg

↑ブラックフィンバラクーダ (カマスの仲間ですね)
旦那さま in PALAU_a0104162_20411029.jpg

↑グレイリーフシャーク
旦那さま in PALAU_a0104162_20411870.jpg

↑マンタ
旦那さま in PALAU_a0104162_20413151.jpg

↑ブルーホール
旦那さま in PALAU_a0104162_20413659.jpg

↑ナポレオンフィッシュ
旦那さま in PALAU_a0104162_20414116.jpg

↑ガイドさんにすごく懐いているようで、「遊ぼう、遊ぼう」とやってきます。
旦那さま in PALAU_a0104162_20414623.jpg

↑湖にいるジェリーフィッシュ
旦那さま in PALAU_a0104162_20415178.jpg
旦那さま in PALAU_a0104162_20415557.jpg

↑ミルキーウェイ

素晴らしい時間を過ごしたようです。
よい経験が出来てよかったね。

全員、定年してからダイビングを始めたという、年配の方たちとご一緒したそうで、
皆さん、若くて60代、東大の教授をされていたという方は75歳だったそうです。

人生の良き先輩とご一緒できて、よいエナジーを貰えたようです。

第二の人生でダイビング。素敵です。


そんなころ、日本では・・・
旦那さま in PALAU_a0104162_2042698.jpg
旦那さま in PALAU_a0104162_20421045.jpg
旦那さま in PALAU_a0104162_20421775.jpg


久しぶりに、「雪下ろし後の出社」でした。

旦那さまが帰って来たら、アールもナナもうれしそうでした。

私だけだと内心不安なのかもしれない。(笑)

続きで また動画もアップしたいと思います。
by mielog | 2015-03-12 21:01 | 旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog