人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

我が家にも春の気配。
まだまだ、暖かかったり、寒かったりの繰り返しですが、
お庭は少しずつ春に向かっています。
春の気配_a0104162_17204096.jpg

今年は、クリスマスローズの手入れをサボったので、あまり期待できないかも。
春の気配_a0104162_17205670.jpg

地植えのバラは、その殆どを癌腫に冒されてしまいました。
沢山あったバラも抜いたりして、お庭がさみしくなってしまいました。
今年の春の様子は少し様変わりしそうです。

寂しいと言えば、居候のグレイちゃんは
我が家に姿を見せなくなりました。
去年も年末から姿を消し、年が明けて暫くしてからまた現れたので、
今年も年明けにやってくるかと思っていましたが、違ったようです。
我が家に姿を現さなくなくなる少し前から、我が家のエサ(安いエサ)を食べなくなり、
おいしいエサだけ食べるようになりました。
十分にご飯を食べてないはずなのに、丸々と大きくなってきていたので、きっと
どこかげおいしいご飯を貰っているのだな~と思っていました。
そして、我が家にも来たり、来なかったり・・・と。
そして、どうやら安住の地が他にできたのかもしれません。
元々、去勢もされていたので飼い猫だったのでしょう。
お家の中で飼ってくれる人がいるなら、それが一番です。
顔が見れないのは寂しいけど、きっと事故とかでなく、どこか良いところが
見つかったのだと思います。

ナナとアールもお友達が来なくてちょっと寂しそうかも・・・・。













by mielog | 2016-02-24 17:29 | バラ&ガーデン

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog