人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表

旅行 4日目。今日はいよいよ最終日。お家に帰る日です。
今日ももったいないから朝早く起き出して、私は温泉に!!
朝風呂を満喫してきました。いや~温泉は気持ちです。
露天風呂で千葉から旅行に来てみえた方と色々お話をして、
気付いたら1時間も入ってました。旅先での出会いも楽しい旅行です。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_102494.jpg

その頃アールは、旦那さまと朝のお散歩へ。
ホテルの看板の前でパチリ。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1024227.jpg

ホテルのそばの海岸へ・・・。ご来光を待っています。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10242863.jpg

そして、西表島の夜明け。海から太陽が昇ってきます。これも普段拝めない光景。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10243489.jpg

朝風呂とお散歩の後、アールを部屋に残して ホテルの敷地内を散策。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1024424.jpg

ここでもやはり 『ハブに注意!!』 です。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10244944.jpg

南国ムードというか、ジャングルムード漂う素敵な中庭。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10245759.jpg

ビュッフェ形式の朝食を頂くと、早々にチェックアウトしました。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_102534.jpg

そしてまず向かったのは 由布島に渡る水牛車乗り場。
由布島へはこの水牛車に乗ってわたります。(歩いても渡れるようですが・・・)
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1025999.jpg

当然ながら ワンコはNG!! 牛が気が散って言う事を聞かなくなってしまうから
あまり近づけるのも禁物です。 
牛さんにあいさつだけしました。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10251663.jpg

↓昨夕通ったときは、干潟になっていたこの場所も水に浸かっていました。
マングローブも見納めです。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10252391.jpg

そして向かったのは 最終日の目的地 『茶館 コピエ』さん。
ここは、アールのお里である うみちゃんのブログ友である コピエさん家。
紹介を頂いて是非訪ねてみることに。こちらには 7歳になるゴールデン
ボーちゃんがいるとのこと!!・・・ しかし、事前に聞いていた連絡先を
家に忘れてくる始末。電話一本も入れずに唐突にお邪魔することに・・・。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10252941.jpg

突然の訪問にも関わらず コピエさんとボーちゃんは温かく迎えて下さいました!!
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10261716.jpg

「はじめまして、ボーちゃん。」
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10253586.jpg

ボーちゃんはとっても優しく、ママの言う事を良く聞くお利口さんのワンちゃんです!!
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10254244.jpg

アールも得意のゴロンゴロン攻撃でご挨拶。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10255136.jpg

はじめはちょっと、よそよそしかったけど・・・
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10255951.jpg

すぐに近づいて・・・
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10262487.jpg

というか、アールが勝手に近づいて・・・
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1026577.jpg

『遊んでください。』の催促・・・
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10263063.jpg

ボーちゃん家は海に面した広大な敷地。庭から続く、秘密のトンネルを抜けると・・・
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10261166.jpg

なんと、そこはボーちゃんの プライベートビーチがっ!!(感涙)
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10263614.jpg

素敵っ!!素敵過ぎますっ!!いいな~ ボーちゃん。
こんな素敵な場所を独り占めなんだね。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10264239.jpg

早速、海に入ります~♪
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10265415.jpg

投げられた棒を追って泳ぐボーちゃん。
ボーちゃんを追って泳ぐアール。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1027079.jpg

上手に棒をレトリーブするボーちゃん。
何とか横取りしようピタリとマークするアール。

ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1027788.jpg

↑ボーちゃんの特技、 顔を海中につけて投げた石を拾ってくる技。
すごい、すごいよ、ボーちゃん。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1027551.jpg

アールもマネをしてみたが・・・
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10274229.jpg

ボーちゃんには敵いません~。さすがです。ボーちゃん!!
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10274951.jpg

一緒に海で遊んで、すっかりハイテンションのアール。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10282252.jpg

優しいボーちゃん、泳ぎの上手なボーちゃん・・・
ボーちゃんの事が大好きになってしまった アール。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10282828.jpg

こんな綺麗な海でずっと遊んでいたい。アールも私達もそう思っていました。
だけど、楽しい時間はあっという間・・・
石垣に向かうフェリーの時間が近づいています。
突然の訪問にも関わらず、親切にして頂いたコピエさん。
コーヒーをご馳走になり、家のシャワーもお借りしましてありがとうございました。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_10271321.jpg

最後に記念撮影。
別れ惜しいですが、ボーちゃんにお別れを言いました。
『でも、サヨナラじゃないよ。ボク またきっと遊びにくるからね!!約束だよ、ボーちゃん』 by アールそういってアールは例のごとく、帰りたくない・・・と車への乗車拒否。
旅の最後は、お里のご縁で知り合えたとっても素敵な出会いと、
ちょっぴり淋しく切ない時間でした。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1028241.jpg

石垣に向かうフェリーの中で アールは心地よい疲れでウトウト。
ボーちゃん・・・ 4日目最終日 西表_a0104162_1028860.jpg

遠くなる 西表を見つけて今回の旅行がとても楽しく、すてきな時間だった事を
思い返していました。
お世話になった方々、ブログの旅行記を最後まで読んで下さった方に感謝です。

今回の旅行で感じた事、犬を連れての旅行にあたり事前準備で調べて 今後
旅行される方に参考になりそうな事をまた別途公開いたします。

おしまい!!

おまけの動画>
①ボーちゃんと一緒に棒を取りに行くも、途中で自分を見失い突然沖に向かって
泳ぎだす アール先生。


②自分で棒が取れず、ボーちゃんが取ってきた棒を横取りしようとして、最後に『ワン』と怒られるアール先生。
by mielog | 2009-03-27 11:36 | 犬連れ石垣島・西表島旅行2009

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog