人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールのリード&首輪 プラス 服。

先日の手作りリードに続いて、またまた作ってしまいました・・・。
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_21131176.jpg

今回は、夏をイメージした ”ハワイアン柄” の色違い2コ。
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_21131777.jpg

ピンクとグリーンとのペアルック仕様。
バックルも夏らしくホワイトにしてあります。
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_21132399.jpg

アールの為に色々と布を探したりしていて、ふと気付いたのですが
『男の子仕様』のものは極端に少ない・・・。女の子用に使えそうな布は、ポップなもの
から、花柄、和柄まで様々。色も選べて楽しいのですが。男の子に使えそう・・・と
なると選択肢が少ない・・・。そして、断然女の子仕様の方がカワイイし、作るのも
楽しい・・・。 ただでさえ、女の子と間違えられるアールにはボーイッシュな感じを・・・と
思っています。
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_21132966.jpg

こちらのピンクは いつも野菜を我が家に届けてくれる あの方のところへ
半強制的にプレゼントするものです!!

そしてこちらは・・・
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_21142589.jpg

アールのルームウエアーです。
お毛毛が抜けて飛ばないように長袖仕様です。(といっても後ろ足出ちゃってますが・・・)
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_2114719.jpg

スポーツニットより薄地で伸縮性に富んだスムースニットの生地で作りました。
犬の服用の型紙が無く、家にある服を参考に適当に型を作り、アールに着せながら
作りました。どなたかパターン(型紙)を作れる方がいらっしゃいましたら、アールの型を作って
頂きたいです・・・。
アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_2114131.jpg

「モデルさん、ちゃんとポーズ決めて下さい!!」
ワンポントは英国旗のワッペン

アールのリード&首輪 プラス 服。_a0104162_21141948.jpg

モデル全然やる気なし・・・。

今度もユニオンジャック(英国旗)シリーズで色々作ってみたいです♪
by mielog | 2009-06-30 21:37 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog