人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールとカフェで『モーニング』・・・

今朝、掃除と洗濯を済ませ 仕事が忙しく急きょ出勤する事になった
旦那様を見送った後、アールと近くのカフェに出かけました。

家から車で5~6分のところにある素敵なお店 
 「Cafe' de Epis」(カフェ ド エピ)さん。 
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_1222507.jpg

こちらのカフェでは、ちゃんと「モーニング」が頂けるんですよ~。しかも
お店で出されるパンはすべて手作り。
※注釈: モーニング・・・とは 名古屋を中心とする中部圏の方は定番ですが、
喫茶店でコーヒーなどを注文すると、トーストやゆで卵、サラダなどなどが
ついてくるサービスです。
もちろん値段はコーヒー1杯のお値段です。

私たちはこれが当たり前なのです。

アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12225556.jpg

ミルクたっぷりのカフェ・オ・レを注文しました。パンもおいし~い。
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_1223049.jpg

こちらのお店は ドッグカフェというカテゴリーでは無い様ですが、テラス席だけでなく
店内の一部にもこうやってワンコと入れるのは大変ありがたい。
(テラス席だけだと冬場はやはり寒いですから・・・)
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_1223592.jpg

そしてそして、このお店ではパンを手作されていて、毎月1回手作りパンの教室を
開催されているとのこと。今日がその日だった様で 若い女性の方3名がパン作り
をされていました。そして焼き立てアツアツのスイートポテトをサービスして
下さいました。これがホントにおいしくて、熱々フワフワでバターや素材の香りが
ふんわりと漂ってとっても美味しかったです♪

お店も店員さんも素敵なカフェです。しかも美味しいものが頂ける・・・。
おすすめです!!
次回は焼きたてパンのランチメニューを頂きに来たいと思います。

勝手ながらお店の情報
Cafe' de Epis
各務原市前渡東町1975-1(前渡不動山境内)
open am8:00~pm 7:00
モーニングサービス  ~am11:00
定休日 毎月曜・第2火曜

手作りパン教室(申し込み)
毎月第3土曜 9:30~13:30
大人 3,000円/1回
☆焼きたて手作りパンのランチ+おみやげ付き
持ち物 エプロン
定員 各6名

是非今度、こちらのパン教室に参加してみたいと思いました。

今までワンコと行けるお店は正直、無意味に高かったり、頂けるものが
ショボかったり・・・という、『ワンコ同伴できる代わりに、質は・・・』と
いうお店が正直多かった気がしますが、最近はこちらのお店や
先週おじゃました 「D cafe」」さんのように、ドッグカフェでは無いけれど、
ワンコOKで美味しいものが頂けるというお店がたくさん出てきて、ワン連れには
大変嬉しいことです。 今後もアールと開拓したいと思います。

アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12231220.jpg

さて、カフェでゆっくりした後は、お店の裏手にある「前渡不動王」にお参りに・・・。
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12231788.jpg

小高い山になっているこちらのお不動さんを登りました。
10分ほど登ると頂上に到着。
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12233192.jpg

ここでお参りをしました。曇ってて遠くまで見えませんでしたが、
天気がいいと名古屋のセントラルタワーズも見えると思います。
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12233654.jpg


↓こちらは庭に咲いた秋バラ。
今年の新品種『ブリリアント』
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12234191.jpg

今年はかなり刈り込んだせいで、普段返り咲かない つるバラがバンバンに咲いてます。
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_1223463.jpg
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12235392.jpg

アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_1224177.jpg
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_1224614.jpg

お庭がちょっと華やいでいます♪
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12241246.jpg

↓2.5mくらいの高さで咲く ブルームーン。大きくなり過ぎです・・・。
アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12241822.jpg

アールとカフェで『モーニング』・・・_a0104162_12242631.jpg

お隣のななちゃんを気にするアール。
今日は午後から雨模様。明日は晴れてまた遊べるといいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by mielog | 2009-10-17 13:25 | ペット同伴旅行

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog