人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパニーズ・ハロウィン♪

今日は朝から気持ち良く晴れて暑いくらいの1日でした。
朝のお散歩もゆっくりと遠くまで 旦那さんと私とアールとで
でかけました。お散歩コースの途中に、数軒お庭が素敵な
お家があるので偵察です。バラを育ててらっしゃるお家で
やはり気になるのでチェックしに行くのです。(笑)
みなさんやはり秋バラが咲いていてとても綺麗でした。
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_16395443.jpg

途中の公園で いつものように 勝手に
はしごを登り滑り台を駆け下りる先生。
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_1640050.jpg

上の踊り場で得意気に遠くを見渡していました。
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_1640644.jpg

はしご型の階段をよじ登るのでコワイです・・・。

そうしてるお散歩の途中でも、お神輿を担いで練り歩く子供たちに出会いました。
どうやらこの辺りでは今日 お祭りのようです。
家に帰ってしばらくすると、ピンポ~ンとお客様が・・・。
「誰かしら?」とインターフォンのモニターを覗くと 
なんと『お獅子さん』じゃないですか?!
獅子舞を被った子供がごあいさつ!!
こうやって家々を訪問し、ご祝儀を貰うのだそうです・・・(今回初めて知りました)

まさに、『トリック オア トリーツ!?(お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞっ!)』
ではないですか?? 10月のこの時期、日本でもこのような行事があったとは・・・。
(いやいや、ハロウィンじゃないですけどっ・・・・)

こちらに越して5年、初めてのお獅子さんのご訪問でした。
段取りが分からず保護者の方に聞いて、少ないながらもお祝儀を
獅子のお口に入れると、「パックン」と食べてくれました。(笑)
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_16402523.jpg

余りに可愛らしい突然の訪問団でしたので
一緒に写真を撮ってもらいました。 
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_16423051.jpg

子供たちに大人気のアール先生。みんなが可愛がってくれました。
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_16403124.jpg

ちょっと緊張気味の先生。でも嬉しそう~。
ジャパニーズ・ハロウィン♪_a0104162_16403737.jpg

最後まで名残惜しんでくれました。
「ハッピーハロウィン~!」ならぬ、「ハッピー 秋まつり~!」でした。
みなさんお疲れさま。また来てね~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
by mielog | 2009-10-18 17:04 | アール

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog