2009年 08月 14日 ( 1 )

番犬クーちゃんと一緒に・・・

お盆の里帰りで旦那さまの実家へ帰省していました。
1泊2日の短い滞在(しかも、県内ですけど)でした!

実家にもワンが居て、1歳半の男の子 クーちゃん(MIX)です。
保健所の前に棄てられていた子の内の1匹を引き取って家族に迎えました。

クーちゃんはすっかり番犬さんです。
実家と実家の前の弟くんの家の両方の庭をテリトリーにしています。
普段は玄関内のケージに居ますが、
宅急便が来たら『わん、わん』 怪しい人が来たら『わん、わん』。
家族に知らせてくれます。

そんなクーちゃんはもちろん、アールにも『わん、わん、ワン!、ワン!!』
a0104162_285273.jpg

なのでケージ越しに2ショットです!!
一緒に遊べず残念ですが、番犬クーちゃんにとっては
アールは土足でテリトリーに進入してくる”怪しい輩”なのです。
しかも、庭先で"一"のポーズで寝そべったり・・・と遠慮知らずな白く大きい無法者なのです!

宅急便が来ると真っ先に対応に走り、配達の人が犬好きと分かるや否や
飛びつき顔まで舐めるアール先生とは違います!!(恥)
番犬としてこれからも頼んだよ、クーちゃん!!

a0104162_291018.jpg

お墓参りも、お祖母ちゃん家の訪問にも同行し、
また一段と甘えん坊に磨きをかけた アール先生でした!!
[PR]
by mielog | 2009-08-14 02:23

犬 猫 うさぎと暮らす、みーにより徒然なるままに書き綴られたブログ。お庭のバラも紹介しています。


by mielog
プロフィールを見る
画像一覧